散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ザ・バンク 堕ちた巨像

333025view001 武蔵野ミューで「ザ・バンク 堕ちた巨像」を観てきました。

だから~!クライブってばマジメな顔するとワンパターンなんだってば!もっとヘラッとした役やろうよ。

ルクセンブルグにあるヨーロッパ最大級の国際銀行IBBCにある違法行為の疑いが。インターポールのサリンジャー(クライブ・オーウェン)は捜査を開始するが次々に証拠や証人が消されていく。そして彼自身にも・・・

と書くとかなりありふれたテーマではありますが、舞台がベルリン・リヨン・ミラノなど色々な美しい都市を巡るので旅行欲をそそります。そして、クライマックスの銃撃戦!現場はニューヨークのグッゲンハイム美術館なんですが、ここあのフランク・ロイド・ライドの設計ですがバンバン壊します。ものすごい迫力です。そしてここの人間関係の展開も面白い!臨場感もバッチリ。この銃撃戦見るだけでもこの映画観た価値があると思います。ぜひ大画面で。