散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

マックス・ペイン

332855view001 MOVIX昭島で「マックス・ペイン」を観てきました。上映館少ないのよ。でもここは空いてるし、なかなかよい品揃えなのですよ。こういうシネコンが吉祥寺に欲しい以下同文 しかしマーク・ウォールバーグのファンなのでどこまででも観に行きますよ[E:heart01]ファンならオカネを使うべし。

妻子を何者かに殺害されたマックス・ペインは事件を追ううちに信じられないような事件に巻き込まれてしまう。謎の羽のタトゥー・・・これは本当に悪魔の仕業なのか?それとも・・・?

原作は同名のコンピューターゲームだそうで、全然知らないけど鑑賞には関係ないと思っていましたが、なんだかおしゃれなセリフとかがゲームにはあるらしくそれを上手く生かせたらいいのにと思ったりもしました。が!本当のこの映画の見所は、やはりクライマックス。マックスが生命の危機から脱出するためにある方法を使うのですが、このシーンもう最高。他に人がいなかったら

ギャーッハッハッハッ(*゚▽゚)ノ

と悶絶しながら笑っていたことでしょう。とにかく笑い声を出さずにいるのが苦しかった。あれですよ、TDLのエレクトリカルパレードで鼻からすごい鼻息を吐くドラゴンにそっくり。このシーン観るだけでわざわざ昭島まで来た甲斐があったというもの。マーク、まともな役が今後回ってくるか心配ですよ。クライブ・オーウェンはニヤけた役が見たいが、マーク・ウォールバーグは「ザ・シューター 極大射程」みたいな職人的ヒーローをやって欲しいと思います。

あと、プリズン・ブレイクでおなじみのアマウリー・ノラスコが主要人物で出ているので、嬉しい。もっと活躍してください。