散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケード工事中

東急の前で信号待ちをしていたら、なんだか景色がちがうなあ・・・あ!アーケードがない! 工事中なんだそうです。なんだか違う場所みたい。

敵こそ、わが友~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~

銀座テアトルシネマに「敵こそ、我が友~クラウス・バルビーの3つの人生~」を観にいきました。 1時半からの上映だったので、同じ建物のB1にあるトラットリア「アトーレ」でランチを堪能してから観たのですが、失敗。ドキュメンタリーで淡々と話が進むので、…

ハプニング

マイカルむさし野ミューで「ハプニング」を観てきました。 毎回裏切られては「もう観ない・・・[E:gawk]」と思うんだけど、やっぱり観てしまうのはシャマランを愛しているからなのね・・・? でも今回もやはり思う・・・ やっちまったな[E:sign02] ま、「宇…

TERAKOYA

Rが上京したので、昨日武蔵小金井のフレンチの有名店「TERAKOYA」に行ってきました。ところが私としたことがデジカメを忘れた・・・ステキなロケーションで有名なお店なのに~[E:crying]ということで、今回はお料理を味わうことに集中しましょう・…

夏の映画の予定2008

この時期はホントに嫌い。子供映画ばっかりで。と言いつつ「崖の上のポニョ」は観にいくんですが。ただ、てんこもりの子供さんに混ざって観るのは避けたいので夏休みが終わってからゆっくりと。 あとは、 「敵こそ、わが友~戦犯クラウス・バルビーの3つの人…

ボートがあるよ?

水質調査なんでしょうか。夕方ここを再び通ったら、ウエットスーツ着た人がボートを折りたたんでました。

7/23カルジェル

今回のはホログラムにチャレンジ。はなびらみたいなところがそうです。螺鈿細工みたいでいろんな光かたをしてとてもきれいです。

ひっついてる

キャンプで疲れたのか、犬達が一日中ぐったり寝ています。そのくせ「お散歩行く?」と聞くと「行くに決まってる!」てなもんでおおさわぎ。そして帰ってくるとこんなかんじでまた寝ます。小五郎、舌が出てるね。

休暇村鹿沢高原キャンプ場に行ってきました

今回は鹿沢高原の国民休暇村にあるキャンプ場。2回目です。 18日夜に出発、前回と同じように佐久平SAでPキャンです。ここは標高が1200m位あってとても涼しいし、原油高の影響もあってアイドリングしてるトラックが少ないような気がします。おかげでよく…

何の花?

井の頭公園には、意図的に植えられたらしいものと、勝手に生えてきたものがあるようです。これはどっちなんだろう。それで、なんていう花なんだろう?

バセットの大群

何回聞いても覚えられない犬種「プチバセット・グリフォン・バンデーン」。一番右が知り合いのアメリちゃんですが、お友達のわんちゃんも今日は預かってるそうで、画面には写ってないですがもう一匹います。 こんな珍しい犬を4頭一緒に見るなんて、なんかい…

精米所

調布にある精米所です。ダンナの実家から(新潟の米作農家!)から玄米を買っていまして、以前は小型精米機を使っていましたが、壊れてしまったので会社の近くにある精米所に通ってました。 会社も辞めてしまって遠くまで精米だけに行くのも変な話しだし、近…

クライマーズ・ハイ

マイカル武蔵野ミューで「クライマーズ・ハイ」を観てきました。 あの日、私は大学生で(と・・・トシが・・・)、バイトのお盆休みで帰省していました。ごはん前でしたが、余りにも暑かったのでフジテレビでニュースを見つつ高校生の弟とアイスを食べていまし…

告発のとき

吉祥寺東宝で「告発のとき」を観てきました。ここの映画館、スクリーンが低い上にシートに段差がほとんどありません。座席はずらして設置してはありますが、前に人が座るとアウト!砂時計の形で映画を見ることになります。サービスも感じよく、トイレなんか…

ソイビーン・ファーム

ランチに美味しいものが食べたいけど、なんだかパスタとカレーばっかり・・・ワタシは今日は鶏肉料理食べたい気分なのに・・・と言うわけで「ソイビーン・ファーム」に挑戦しに行きました。何の戦いや。 時間をはずして行きましたが、店内マダムでいっぱい。…

コテツちゃん、再び

コテツちゃんのママの調子がイマヒトツで実家に帰ってるそうなんですが、その実家でバタバタがあって、1週間昼間だけうちで預かることに。保育園みたい。 前回は小五郎に吠えられてビクビクしていたこてっちゃんでしたが、もう平気。ソファでくつろぎつつガ…

アズ・ダイニング

セラピアで施術を受けて見かけた「AZ・DINING」。よさげなので行ってみました。 セラピアの入り口の左側、地下にあります。

セラピア

久しぶりに髪を切ろうとZESTへ。美容師さんの勧めでデジタルパーマをかけたところ、なんと11時入店して終わったの3時半!仕上がりはバッチリなんだけど肩と首が死ぬ・・・! でも大丈夫。今日は贅沢してこのあと「セラピア」でほぐし60分のコースを予約…

「よみがえれ!井の頭池」成功?

最近池の透明度が増してるような気がする。橋を渡ってても鯉の魚影がくっきりと見えるし、このように、遠くから魚の色がわかる。 雨の多い時期でもあるからでしょうけど。以前この辺に1時間100mmという記録的な大雨が振った後、弁財天の前の橋の下に沈んだ…

ひょいっとな

公園に向かう途中、上から「ワウ」と呼ばれたので見上げると、こんなカンジ[E:dog]