散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い星の子供たち ☆☆☆☆☆

シャンテで「黄色い星の子供たち」を観てきました。観てよかった!あなたも観るべき!と断言できる映画に久しぶりに出会ったといっていいでしょう。 1942年、ナチス占領下のパリ。11歳のジョーは成績もよく友人と楽しく過ごし、、家族や隣人たちと幸せ…

大鹿村騒動記 ☆☆☆☆

パスポートの申請のついでにシネマシティで「大鹿村騒動記」を観てきましたが、これがまた面白かった!セリフ回しがよくて、俳優がよくて、間がよくて、気持ちよーく最後まで見ましたよ。ホントに良くできた喜劇です。 長野県大鹿村に300年以上も伝わる村…

スーパー8 ☆☆☆

ダンナとスーパー8を観に行ってきました。 1979年、オハイオ州。夜こっそり家を抜けだした子供たちが自主制作映画を撮るため駅にいたところ、大変な列車事故に巻き込まれてしまった。その時横倒しになってしまった8ミリカメラに大変なものが映っていて…

かっぽれを観に行ってきました

和裁の先生がかっぽれの名取なので、おさらい会のチケットをいただき和裁仲間と日本橋三越劇場へ行ってきました。 夏の着物のお出かけは暑すぎる・・・今日は白地に薄いピンクとグリーンのストライプの小千谷縮みと、帯は灯屋さんで買ったインドのサリーで作…