散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

かっぽれを観に行ってきました

Img_0905_2

和裁の先生がかっぽれの名取なので、おさらい会のチケットをいただき和裁仲間と日本橋三越劇場へ行ってきました。

夏の着物のお出かけは暑すぎる・・・今日は白地に薄いピンクとグリーンのストライプの小千谷縮みと、帯は灯屋さんで買ったインドのサリーで作ったもの。見た目とても涼しげですが着る方はやっぱ暑いですね。死にました。

初めて見るかっぽれはなんだかミュージカルやレビューを観ているようで、失礼ながら予想外にとても楽しかった!退屈なんじゃないかな~?と勝手に思っていたんですが、退屈してるヒマはありませんでした。特に終盤の師匠級の皆さんの踊りは大盛り上がり、オオトリの家元の踊りは圧巻で、めっちゃかっこよかった[E:heart01]最後に全員で通路にまで繰り出しての締めくくりの踊りは宝塚みたいでしたよ。

これも初めて入る日本橋三越劇場は内装もステキで、本当に非日常を満喫して大満足でした。