散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GINZA SIXでランチ

先週銀座までがんばって出かけたのに、その後すぐOKANOさんから頼んでいたものが届いたとご連絡いただいたので、再び銀座へ。犬トモのAさんが「一緒に行く❤️」ということで、銀座で一緒にごはんを食べることにしました。 まずは三越でラッキーなことにセール…

東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帳(こびきちょうなぞときちょう)

せっかくこの猛暑の中銀座まで出てきたので、ついでに東劇でシネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帳(こびきちょうなぞときちょう)」を観てきました。映画館に行くのもためらわれるほどの酷暑ですが、行かないと後悔するよね。 一大旋風を巻き起こした…

羽海野チカの世界展

せっかく激アツの中出かけて来たのだからと、松屋銀座さんで開催中の「羽海野チカの世界展」へも寄ってみました。一度は行ってみたいと思いつつも、なかなか行けなかったこのイベント、ついに来たわ…大盛況でした。

アトリエNOBUさんの根付

先日GINZASIXにあるOKANOさんという博多織のお店を冷かしていたら、きれいな金魚の根付がありました。聞くと、アトリエNOBUさん(おお、聞いたことあるぞ[E:coldsweats02]吉祥寺の方じゃない?)という女性の作家さんによる手作りのものだそう。ただそこ…

川越で小さな女子旅

中学・高校時代の仲間たち4人で川越に行ってきました。恐ろしいことに私ら付き合い初めてキッチリウン10年…ゲッホゲホ^ ^;思えば遠くに来たもんだ。 しかし川越に遊びに行くと決めたのはひと月以上前だったので、まさかこんなに暑くなると思ってなかったなあ~…

東京駅探検

東京駅の地下街が大変なことになっているとのイヌトモからの報告を受け、私たちは直ちに調査隊を結成、調査に向かったのであった。 幾多のダンジョンを潜り抜け、飲食店の誘惑に打ち勝ちながら、やっと見いだすことが出来たのはエルドラドではなく「京都福寿…

AYAKANATION 2018

今年もあーりんのソロコン「AYAKANATION 2018」に行ってきました。あーりんを堪能してきましたよ。キュン死するくらいかわいかったー😍💕

葉山女子旅

大学の時に同じ寮だった仲間、Tと葉山に行ってきました。京急のこういう企画は知らなかったなあ。 京急の品川⇔新逗子往復切符と葉山でのバス乗り放題+パンフレットから選ぶランチクーポン、お土産クーポンまでついて3000円です。すごいお得感満載。ワクワク…