散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛

マイカル武蔵野ミューで「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」をいまさらですが観てきました。というのは、第1章を観た時はあまりのおこちゃまぶりにかなり落ち込んだからなのですが、今回はかなり改善されています。沢山の愛読者が原作を大事にして…

トラットリア・チャオ

私としたことが昨日映画を観に有楽町にでかけたのにデジカメもケータイも忘れて出かけてしまったので、画像がありません。残念! 上映時間まで1時間ほどあり、お昼のピーク時には少し早かったので、ガード下のお店に入ってみることにしました。「トラットリ…

イースタン・プロミス

日比谷のシャンテ・シネに「イースタン・プロミス」を観にいきました。 町山智浩氏はキワドイ画がテンコモリなのでちょっと日本での上映はキビしいかもしれないとおっしゃっていましたが、ちゃんと上映されましたね。すごい。しかし上映前にお手洗いに行った…

なつかしのムンタージ

ケータイで撮ったので画像が悪い[E:despair] 以前七井橋通りにあったムンタージです。今は田無の青梅街道から少し入ったところにあります。近くに用事があったので、ちょっと行ってみました。 私とダンナはカレーが大好き。家でも頻繁にカレーを作ってるくせ…

悩ましい問題

息子のではありません。私が去年買ったものですね。そう、貴腐人の本領発揮、ええトシこいて軽度の「ヱヴァヲタ」なんですね~[E:coldsweats01] 特に惣流・アスカ・ラングレーのファンです。ユニゾン攻撃のシーンなんか最高。あの音楽がいいんですよ。ちょっ…

幻影師アイゼンハイム

立川のシネマシティに「幻影師アイゼンハイム」を観にいきました。 いや、これ、全然期待しないで観に行ったんですが、めっちゃ面白いです。ただ、あんまりここで色々語っちゃうと面白味半減ですからね。とにかく観てくださいよ。 ウィーンの家具職人の息子…

なんじゃこりゃ?

朝の散歩の時、カメがのそのそ歩いていました。 クンクンと嗅いでは飛び退りを繰り返したムースなのでした~(今日のわんこ風に)

こてっちゃん参上!

こてっちゃんのママの具合がわるいので、これから3日くらい昼間だけこてっちゃんを預かることに。ハイパーすぎて寝てらんないそうなんです。こいつぁ楽しみだ・・・ と思ってたら、初めてのおうちに緊張したのか、借りてきた猫のようなこてっちゃん。小五郎…

アジサイ開花

ナカムラチャンが開花。あ、ナカムラチャンは左側の青いアジサイです。ピンクのは私が同じ年に買ったもの。 うちの花には名前がついてるものが他にもあって、北側に植えてあるアパカンサスとかいうのはなかなかとっさに名前が出てこないので、株分けしてくれ…

ホテル西洋 アトーレ

これはうちのコクテールというバラなんですが、今日のお題とは関係ありませんね。すいません。画像がないもので。 昨日銀座テアトルで映画を観たあと、小腹がすいたので同じ建物・ホテル西洋のB1にあるイタリア料理「アトーレ」のトラットリアでパスタランチ…

アウェイ・フロム・ハー

銀座テアトルで「アウェイ・フロム・ハー」を観てきました。 結婚している身としては、まあ八割がたの奥様方はダンナの介護をしてあげてから私が・・・と思ってるんじゃないかなと思ってるんですが、この映画の場合、奥様のほうがアルツハイマーにかかってし…

ひじかけ代わり

ムースは小五郎を大好き!・・・というわけではなく、普段は無視しているか小五郎のミスを叱ってるかどちらかなんですが、他にもこうして手をかけたり首をもたげたりして使って(?)いるようです。 小五郎はジーーーッとしてます。

孤宿の人 宮部みゆき著

宮部みゆきは大好きでほとんど買って読んでいるのですが、今回の「孤宿の人」は私の大好きな時代物。 いつもながらの筆力で、グイグイ読ませます。江戸時代独特の言い回しも楽しく、途中で読むのを中断するのが難しいほど。特に最後30ページほどは思わず涙ぐ…

うちの00号機

小五郎はまるで飛んでいるような格好で寝ることが多いのです。この状態で「小五郎、発進!」というと尻尾をパタパタ振ります。しばらくして尻尾が止まると再び「小五郎、発進!」というとまたもや尻尾だけパタパタ。 動画がアップできればなあ・・・

カルジェル6/5

今回はラメ+ハートのストーンを薬指に1個。上からコーティングすることもあってか、なんだかハート型がぼんやりしてるなあ・・・ 先月フット・カルジェルもしましたが、足はもつなあ。去年は結局ひと夏もったので、今夏は塗りなおさなくてもよさそう。

マンデラの名もなき看守

シネカノン有楽町1丁目に「マンデラの名もなき看守」を観にいきました。関係ないけどこのシアター、やたらスクリーンが遠く小さく感じる。スタジアムシートなのでストレスは少ないんですが。 それにしてもジョゼフ・ファインズ。「キリング・ミー・ソフトリ…

スタート!

今日から本格的に「カーブス」に通い始めました。会社辞めて太っちゃったら大変だものね。 今、ご近所で班を作って、出席率と効果を競うというドメスティックなイベント中で、ご近所のIさん(ハイパーなおばあちゃん)が同じ班なのでせかされて大変。雨の中テ…

ラスベガスをぶっつぶせ!

マイカル武蔵野ミューで「ラスベガスをぶっつぶせ!」を観てきました。 観始めてから気がついたのですが、私はカードゲームにはまったく興味がなかったのであった・・・しまった・・・本来ワクワクして観なければならないヤマ場のブラックジャックがさっぱり…