散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島根に行ってきました 2日目

今日は出雲大社にお参りします。 正式名称は「いずもたいしゃ」と読まず、「いずもおおやしろ」と読みます。分祀・分院の場合は「いずもたいしゃ」と読みます。でも住所は「たいしゃまち」なのね。江戸時代までここは「杵築大社(きづきのおおやしろ)」と呼ば…

島根に行ってきました 1日目

ももクロちゃんは全国を回るツアーをしていますが、その島根県民会館で行われるライブに当選したので、ついでにレンタカーで色々廻ってみることにしました。 以前は松江空港だったと思うんですが、今は「出雲縁結び空港」というインパクト大な名前になってい…

美女と野獣

TOHOシネマズ新宿で「美女と野獣」を観てきました。わたくし達はオトナですのでね、多くの若者と混ざって観るときはプレミアムシートに決めておりますの、オホホホ…じゃないけど、ここのプレミアムシートはお気に入り。しかし平日にもかかわらず19:00からの…

フレンチSAC名残のランチ

犬トモのシーママと一緒にフレンチSACのランチに行ってきました。この美味しいランチとももうすぐお別れなのね…と思うと本当にお名残惜しいです[E:weep] 前菜の3種のチーズのサラダ、アボガドのムース、パテドカンパーニュ。人気のサラダなので何回も食べた…

しまった

誘引失敗、今年もライトを美しくしてしまった…

今年も会えたよ

「いやどーもどーも[E:heart01]ぺこぺこ」って感じ❓ カナヘビちゃんとは関係ないですが、最近ココログのアップデート制限が3MBに緩和されたので、ブログ書くのがすっごくラクになりました。よかったよかった。

バーニング・オーシャン

吉祥寺オデオンで「バーニング・オーシャン」を観てきました。 スタジアムシートではないので普段はこの劇場では観ないのですが、上映時間がちょうどいいのはここしかなかったので。今回チケットを窓口で買うときに席を指定して予約できるようになったのがわ…

東京きものショー

COREDO室町で絶賛開催中の東京きものショー。着物の友人Kさんがチケットをコネで手に入れたということで、着物でGO[E:sign01]

GINZA SIX

中学の時からの友人A(ミュシャ展に一緒に行ったBも仲間)のリクエストで、このおっそろしく混雑していると思われるGWの真っ只中に注目のニューオープンのGINZA SIXに行ってきました。まあ、この混雑に紛れればいつもは尻込みするハイブランドだってスッと入店…

フレンチSAC重要なお知らせ

今年の結婚記念日のディナーは今年はフレンチSACの特別コースディナーをいただいてきました。 数日前にSACのマネージャーさんからお手紙をいただき、読んでみるとなんとシェフが6月末をもって退店ですと[E:coldsweats02][E:impact]一身上の都合により…