散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のカルジェル

前回から吉祥寺のネイルクイックをお休みして東小金井の「リフィール」というサロンでカルジェルをお願いしています。 ネイルクイックでカルジェルをお願いして、約18,000円。ぐお、高い。それがリフィールなら初回6,500円。こないだは2回目で直しとこの絵を…

軽井沢に行って来ました

昨日Rと軽井沢に行って来ました。Rはもうすぐ広島に行ってしまうので、しばらくのお別れというわけで、今日はハジけるぞー! 朝早くから私のオンボロ軽に乗ってレッツゴー!・・・といってもRを乗せて何かあったらマズいので、車検に出し、よーく整備して…

洗車専門店オークウッズ

車検から帰ってきた私の軽。タイヤはスリップサインがでたのでなじみの修理工場のおじさんがとりかえてくれました。ホイルはこの間乗ってたら急に「ギギゴゴ」という音とともにコロコロと転がって行っちゃって、あわてて車を止めて拾いに行ったら、ひび割れ…

文化放送からプレゼント

「寺島尚正ラジオパンチ」に先日送ったメールが採用されて、賞品が送られてきました。くらづくり本舗の「川越ママン」という洋菓子です。 濃厚なクリームでラムレーズンを和えたものをサブレでサンドしてあります。ウマー[E:happy02]てらちゃん、採用してく…

魔法にかけられて

TOHOシネマズ府中で「魔法にかけられて」を観てきました。 これ、マジで面白い。自虐こそお笑いの基本だと思ってるんですが、まさにこれはディズニーの自虐ギャグ。コメディーとはかくあるべき。客席もクスクス忍び笑いで満ちていました。

カメのみなさん

日当たりのいい場所をよく知ってるなあ。明日・あさってとあんまり天気がよくないらしいから、カメのみなさん気をつけてね。

これが出ると春!

出ました、「宴会は10時まで」の垂れ幕。もうすぐ開花宣言だもんね。開花すると、週末は犬の散歩なんかできないくらいすごいことになります。 みなさん、ごみは持ち帰ろうね。

カーブス

ご近所のIさん(73歳)がぐぐっと痩せ、引き締まって姿勢がよくなったなーと思ってたら、ここにはまってたんだって。カーブスです。 サーキット・トレーニングといって丸く配置した何台かのトレーニングマシンを30秒交代で2周半するもので、結構あちこちに増殖…

こてっちゃん

ハイパー・こてっちゃんです。シルバーのうつくしいヨーキーなんですが、だんなさんが日本風の名前をつけたっぽいです。 遠くを歩いていても目ざとくムースを見つけ、「こんにちわあああああああああああ[E:happy02]」と寄って来てくれます。愛いヤツじゃ。

バンテージ・ポイント

TOHOシネマズ府中で「バンテージ・ポイント」を観てきました。 CMの印象とは若干ちがうなあ。なんだかCMでは8人の視点(バンテージ・ポイント)がそれぞれ違う・・・てなカンジだったような・・・だからミステリーっぽいのかなと思ってたけど、あっ…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

TOHOシネマズ府中で「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。 ま、これが予定調和ってやつ?でもまあ、楽しめました。ダイモンがかわいいし。ただダイモンって、足元チョロチョロしてたりするけど踏んじゃいそうで邪魔じゃね?

女王陛下の憂鬱

こないだ「エリザベス・ゴールデンエイジ」を観て思い出しました。 青池保子著「ドラッヘンの騎士」のなかに短編「女王陛下の憂鬱」というのがあって、これがメアリ・スチュワートのバビントン事件を描いた作品なのです。 改めて読んでみたらやっぱり面白い…

ウォーキング

もうすぐ薄着の季節だし、昨日食べ過ぎてウエストが・・・ということでこれからはしばらくいつもの散歩に行く前に1時間ほどウォーキングをすることにしました。 先週ためしに玉川上水を歩いてみたら、雨上がりでわりと足元が悪くて大変だったので、やっぱり…

二子玉川へGO!

デジカメを忘れた上に接写モードになってて、ものすごく残念な画像に・・・[E:crying] 今日は新米ママ・Rのリクエストで二子玉川に行くことにしましたが、どーしても「オ・タン・ジャディス」でガレットを食べたいと言うので、ここで食事してから田園都市線…

キャディーさんたち

こないだのトリミングで首に巻いてもらって帰ってきたスカーフをキャディさん巻きにしてみました。 小五郎はアザラシに見える。ムースはラッコみたい。