散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

洗車専門店オークウッズ

Photo_2 車検から帰ってきた私の軽。タイヤはスリップサインがでたのでなじみの修理工場のおじさんがとりかえてくれました。ホイルはこの間乗ってたら急に「ギギゴゴ」という音とともにコロコロと転がって行っちゃって、あわてて車を止めて拾いに行ったら、ひび割れててうまくはめられませんでした。スーパーオートバックスで安いホイルを買ってつけてもらい解決。

そうするとボディのくすみが気になる・・・なんといっても中古で買った8年目の車だからね。というわけで、前々から行ってみたかった洗車専門店「オークウッズ」に行ってみました。

午前中まで雨模様だったので昼過ぎに行ったらすごい混雑。「ここまでおすすみください」とかいてあるところまでいけなくて、道路にはみ出しそうなくらい。キーを挿したまま車を降りて、休憩室の中にあるカウンターで先にお会計を済ませます。今日はポリマーワックスをかけてもらうことにして、7000円弱。室内清掃もやってもらえます。混んでいるので1時間半くらいかかるということなので、すぐ前のバス停から小田急バスで吉祥寺へ行き、買い物など済ませてまたバスで戻ってきたら、タイミングよく10分位しか待たずに引渡しでした。ピカピカだ!ほんとはガラスコートとかやってみたかったんだけど、何万円もかかるからな・・・これでいいや、別に。

とっても満足なんですが、ただひとつ。待合室が禁煙ではないので、つらい。すごくタバコ臭いのです。女性は居づらい感じだし、なんとかならないのかな。