散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク

TOHOシネマズ府中で「シルク」を観てきました。やっぱりプレミアスクリーンは観るモチベーションとなります。 スエズ運河以前、日本は(しかも密入国者にとっては)信じられないほど遠い遠い、命の危険を冒してまでも来る価値のある国だったのね・・・というこ…

まんさくの花

春が来るとまんず咲くので「まんさく」というそうですが。なんで枯葉がとれてないのにいきなり花が咲いてるのかね。 立春は2月4日だし、今日は6度だし。春は名のみの風の寒さよ。それにしても吹き戻し笛にそっくりです。

梅もほころびはじめ

おととし成田山新勝寺に1月半ばに行ったとき、ロウバイが咲いていました。梅って咲くの早いんだな~とおもってましたが、井の頭公園の梅ももうすぐ咲きそうです。・・・といっても、こっから先がながいんだよね。 去年の台風で公園の梅の木が1本折れてしま…

ロンリーサバイバー

木曜日に雪が降って、ずいぶん公園の中は雪が残っていましたが、ついに消えた・・・とおもってたらここに生き残りが。 だれかが残雪でゆきだるまをつくったんでしょうね。

李朝園

吉祥寺で家族で食事をすると、なぜかいつも同じような場所になってしまします。理由は単純。うちのダンナが待つのが死ぬほど嫌いだから。でもたまには違うところで食べてみたい・・・というわけでいつも敬遠していた焼肉の名店・李朝園に行ってきましたよ。…

ジェシー・ジェームズの暗殺

「ジェシーー・ジェームズの暗殺」を府中TOHOシネマズで観ました。今日までプレミアシートだったから。こんなに上映時間が長いなんて知らなかったよ・・・約3時間。上映終わってからケータイの電源入れて初めて気がついたほど、充実してた。 生きた気がしな…

丸亀製麺

イオンモール武蔵村山ミューでの楽しみのひとつはなんといってもこの「釜揚讃岐うどん丸亀製麺」。映画見に行くたびについここでうどん食べてしまう。イオンにはたくさん美味しいところがあるんですが・・・ ほんとに早い・安い・美味い。おもしろいのは、うど…

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ワーナーマイカル武蔵野ミューで「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を早速みてきました。 傷つけるつもりがないのに人を傷つけてしまい自分が傷ついていた少年は、20年後には殺される理由もない人をどんどん平気で殺してしまうオトコにな…

パトワール

ダンナと吉祥寺をふらっとして、パトワールでカレーを食べて帰りました。 タンドリーチキン、ビーフサグ(牛肉とほうれん草のカレー)、チキンカレー、ライスとナン、生ビールとラッシー。しめて5,080円なり。 タンドリーチキンはまっかっかで、いかにも辛そう…

井の頭茶房のあと

結局1回も行かないで終わってしまった井の頭茶房のあと、subLimeというお店になってました。

がっかりするムース

寒いだけなら散歩に行きますが、今日は風が強くて、砂が飛んできます。車にジャーーーー!っとぶつかってきますよ。 というわけで、今日は散歩休み。私が部屋着に着替えてしまうと「ああー、今日は行かないのかぁ・・・」と察してがっかりしてしまうムースな…

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を大泉オズに観にいきました。ここひさしぶりだなあ。オズの一番小さいシアターはなんだか宙に浮いて映画を観ている様な感覚があってとても好きです。今回はめっちゃでかいスクリーン。たまにはこういうア…

寒い日だ

こんなふうで、散歩行っても飛んで帰っちゃうよ。

久しぶりの再会

お、久しぶり、弁慶!・・・て勝手にひとんちのネコに名前つけるなって。 でもさ、いつもこういうふうにとおせんぼするんだよね、このこ。

ベン・ハー

最近夫婦で古い映画に凝っていて、今日は「ベン・ハー」を借りてきました。TVで途切れ途切れにしか観たことなかったので、失われていたピースがぴったり合ったようで、スッキリした! それにしても1960年アカデミー賞受賞の作品なのに製作期間6年半、制作…

カラスの行水

文字通りカラスが行水してましたが、結構長い時間水の中にいましたよ。

迷子の警察音楽隊

本年の記念すべき映画鑑賞1発目は「迷子の警察音楽隊」です。 この映画を観にわざわざ有楽町シネカノン有楽町2丁目まで行きましたが、できたばかりの映画館は清潔かつ快適。もう少し座席に段差があれば言うことないんですが、前が女の人ならギリギリ大丈夫…

Rおめでとう

Rにあかちゃんがうまれました。女の子です。いやめでたい。 めでたい画像が見当たらなかったので、壬生で買った干菓子を貼っておきます。いや、梅とか菊とか松とか、きれいでめでたいかなと(^▽^A

京都に行ってきました2

名残惜しくもホテルオークラを出た後は、本能寺です。「能」の字が違うのは、焼き討ちにあっているので「ヒ」が去るように、だそうです。 本能寺の変の後、秀吉の命により現在の場所に移築されたそうなので、ここの場所で信長が死んだと言うわけではようです…

京都に行ってきました

このところ毎年年末年始は京都方面で迎えています。去年は奈良でした。今年は京都へレッツゴー!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 11月くらいから会社のパソコンがおかしいなあ~と思っていたら、電源が入ったり、入らなかったり不安定だったので必死でデータを写していたのですが、CDを入れたら出てこなくなり、ついにアウト。フラッシュでデータを写そ…