散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの旅6日目 アーミッシュを訪ねる

最終日はアーミッシュの多い地域に行ってきました。ペンシルベニア州にはアーミッシュの人々が多く住んでおり、ペンステイトの近くでも見かけましたが特にランカスターは多い地域です。着いてそうそうですが、良さげなアンティークショップが開いていたので…

アメリカの旅5日目 ランカスター

今日はRと車でランカスターへ行き、アーミッシュのお店に行ったり蚤の市を見たりします。朝ごはんは食べに行くとゆっくりしてしまうので、昨日ペンステイトのベーカリークリーマリーで買ったチョコミルクとアーミッシュの市のストロベリーヨーグルト、wegman…

アメリカの旅4日目 ペンステイト

今日はRが住んでいるペンシルベニア州立大のキャンパス、ペンステイトで「途中下車の旅」的散策です。画像はペンステイトのシンボル、ニタニー・ライオンで、大学グッズのほぼ全てに付いています。ライオンじゃなくてピューマじゃないの?ペンステイトはこの…

アメリカの旅3日目 フィラデルフィアの奇跡

昨日の晩ごはんはいくらなんでも食べ過ぎだったので、今日の朝はこれだけ。美味しいコーヒーを飲めたのが救いだなあ(´・_・`)今日は昼までゆっくりして、軽く昼ごはんを食べてRの住んでいるペンシルベニア州のペンステイトという学園都市まで車移動だから、…

アメリカの旅2日目 フィラデルフィア

今日はワシントン→フィラデルフィアのおよそ3時間半の移動の後、夢にまで見たバーンズコレクションミュージアム!!バーンズさんは子どもの頃は生活に困窮していましたが、奮起して医者になり、その後薬品会社を立ち上げ財を成し、当時芸術と認められにくか…

アメリカの旅1日目 ワシントン

友人Rのお招きに甘えて、アメリカへやってきました。今回はワシントン→フィラデルフィア→ペンシルベニア州という旅程をRが計画してくれました。それにしても、朝11時に出発したのに、10時過ぎに到着するってどういう魔法だ?しかし飛行機の中でぐっすり眠れ…

ディクテーター ~ニューヨークで行方不明~ ☆☆☆☆

立川シネマシティでディクテーター~ニューヨークで行方不明~を観てきました。こんな下品な映画初めてで恥ずかしいやらいたたまれないやらで、もうサイコーでした(≧∇≦)ワディヤ共和国の独裁者、アラジーン将軍(サーシャ・バロン・コーエン)は気に入らない…

釣果 9/22

大漁~!!これでも人にあげてきたらしいんで、今日は大満足らしいです。今日はこんなカンジになりました。秋というのはまだ実感としてわからないものですが、カワハギのキモが臭みもなく格段に美味しくなったのを食べ、秋を感じることができました。

釣果 9/16

千葉県の外川で釣れたヒラメ。50cm位でしょうか。こんなかんじになりました(^^)これでまだ半分しか食べてないので、明日もヒラメ三昧です。

ダークナイト・ライジング ☆☆☆☆☆

立川シネマシティで「ダークナイト・ライジング」を観てきました。上映時間が長いのでなかなか都合がつかなくて、気が付いたら今頃に・・・いや、ホントに反省しました。だってすごくよかったからもう一回観たくてももう都合がつきません[E:sweat01]あれから…

ソルジャーズ・アイランド ☆☆☆

シアターN渋谷で「ソルジャーズ・アイランド」を観てきました。間違ってメンズサービスデーに行ってしまったのでなんかシアター内が男臭くて・・・迷彩服で行くと特別料金だそうですが、今日は残念ながらいなかったような気がします。自衛隊カラーの地色の…

ナローケーズ

吉祥寺の紅茶の名店、ナローケーズでウバとスコーンを注文したら、スコーンのひとつがハート型だった小さな幸せ(^ ^)ここのスコーンはちゃんとクロテッドクリームが付いてくるのが嬉しいですが、これであとジャムが美味しければ完璧・・・

アベンジャーズ ☆☆☆☆

府中TOHOシネマズで「アベンジャーズ」を観てきました。この人たちが出る映画すべて観ているので、なんだか知り合いが集まってなんかやってるような変な気分になりました。アメコミファンの人たちにはさぞたまらんだろうな~。この迫力はテレビサイズではも…

屋形船で遊んできました(浅草橋)

着付けの皆さんと誘い合わせて、屋形船遊び!写真がブレてる!浅草橋の野田屋さんにお世話になりました。飲み放題なのです。アルコールがあんまり飲めない私はジュースとウーロン茶f^_^;)この後、天ぷらがこれでもか!これでもか!というくらい出てきました…

青汁スタンド

天龍でノックアウトされた後、さなぼさんオススメ(?)の青汁スタンドにやってきました。なんだかすごく雰囲気あるよね・・・小サイズ250円。うわー、期待通り青臭ーい!・・・でも意外に飲めるな・・・?塩をいれたり舐めたりするともっと飲みやすくなるんで…

天龍(銀座)

東さなぼさんと一緒に餃子で有名な天龍にやってきました。が!皮が分厚く超私ごのみであるにもかかわらず、10センチもある巨大餃子にノックアウト。あれ~?池袋で食べた時ってこんなにてんこ盛りだったかなあ?仕方なく残りはお持ち帰りにしてもらいました…

ぴょんぴょん舎(銀座)

銀座には映画を観たり、買い物、催し物と行く機会が多いので、ひとりで食事出来る店を数件キープしてあります。その中でもここ、盛岡冷麺の名店ぴょんぴょん舎は暑い時に最高!景色も良くてスーッとします。