散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レオニー

立川シネマシティで「レオニー」を観てきました。 1901年、名門女子大を卒業したレオニー・ギルモアは教師として働いてたが、日本人の詩人野口米次郎と出会い、才能に惹かれ愛し合い子供を授かる。しかし米次郎は突然帰国、その後子供を産み落としたレオニー…

ポール・ボキューズ・ミュゼ(六本木)

せっかく国立新美術館にいるのであるからして、ポール・ボキューズ・ミュゼに行かないと!以前友人Rとディナータイムに来て本当に美味しかったので、再訪したかったのです。ま、大丸にもありますがね。 これはなんと500円別料金のエシレのバター。Tちゃんと…

ゴッホ展 ~こうして私はゴッホになった~

Tちゃんと国立新美術館で絶賛開催中の「ゴッホ展~こうして私はゴッホになった~」に行ってきました。 ゴッホの作品を年代順に展示するという手法は珍しくはありませんが、当時の先生や影響を受けた作家の作品も同時に展示してあり、なるほど彼がいかにして…

ウエストリバーオートキャンプ

ウエストリバーオートキャンプ場で釣りメインのキャンプをするため、やはり前泊でお出かけしてきました。 今日のPキャンは双葉SA、前回と一緒です。ここは比較的静かだし、朝起きて犬の散歩に行くのにもちょうどいいのです。 画像は今話題の鳥モツ煮。B級グ…