散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ポール・ボキューズ・ミュゼ(六本木)

Imgp6343

せっかく国立新美術館にいるのであるからして、ポール・ボキューズ・ミュゼに行かないと!以前友人Rとディナータイムに来て本当に美味しかったので、再訪したかったのです。ま、大丸にもありますがね。

これはなんと500円別料金のエシレのバター。Tちゃんと半分こして、あますところなく使いましたが、こりゃあ一度丸の内の店舗も行ってみなければなるまいて。

Imgp6344

Tちゃんのかぼちゃのスープ。お店で作ったと思われるクルトンがどっさり供されます。

Imgp6345

私のオードブル、サーモンのリエット。こういうパテみたいなのに弱いんだよね~(^-^;パンによく合うし、ちっともパサついてない。

Imgp6346

メインディッシュの「牛肉のブレゼ ブルゴーニュ風」。ブルゴーニュ風ということはワイン煮です。これが!ほっぺたが落ちる!小さく見えますが、食べごたえは十分です。パンでソースをぬぐってまで食べちゃいました。

Imgp6347

Tちゃんの「昔ながらのゴーフル`グランメール'」。ワッフルですな。割とデカイです。

Imgp6348

ゴーフルにはこんなのが付いてきます。

Imgp6349

私の「`ムッシュウ・ポール・ボキューズの'クレーム・ブリュレ」。うーん、うますぎる。アメリのように表面をカチンとわって食べる瞬間がなんともいえない。

以上本日のランチコース2860円。ランチとしてはお高い方なんですが、この美味しさは納得するしかないお値段と言えましょう。また来ますよ!