散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフィデンスマン ☆☆☆

銀座シネパトスで「コンフィデンスマン」を観てきました。シネパトスはサミュエル・L・ジャクソンアニキが好きみたいで、アニキの作品はここに来ないと観られない。でも上映中電車の音がするし、周辺が独特の雰囲気があってちょっと近寄りがたいし、そこは…

アルゴ ☆☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「アルゴ」を観てきました。事実は小説より奇なりっていうけど、これはあまりにもすごすぎます。信じられない。1979年11月4日、テヘランで過激派がアメリカ大使館を占拠した。52人が人質となってしまうがなんとか6人が脱出。カナダ大…

ボーン・レガシー ☆☆☆

府中TOHOシネマズで「ボーン・レガシー」を観てきました。私はこういう「無敵の主人公があらゆるワザを使って逃げまくって戦いまくる」というジャンルが大好物です。「ソルト(あら!レヴュー書いてない!)」「ハンナ」「ボーン」シリーズ、「ザ・シューター…

最強のふたり ☆☆☆☆☆

最近映画を観てもレヴューを書かなくなってしまったので、自分にムチを入れて描かなくては・・・どんな映画観たのか忘れちゃうよ!ということで、府中TOHOシネマズで「最強のふたり」を観てきました。事故で首から下が麻痺してしまった大富豪フィリップ(フ…

マルシェエピス(吉祥寺)

ビストロエピスの3号店、マルシェエピスに行ってきました。本店・2号店はランチは土日しかやってないので、いつでもランチを食べられるこのお店は貴重ですね~(^ ^)デリメニューのうち3品を選んで、バゲットとスープが付いて900円ですが、私はテリーヌを選ん…

帰国しました

いよいよ帰国の日。帰りたくないよう~・・・と一応ごねてみた。今日はワシントンダレスからではなく、ペンステイトにあるステートカレッジ空港(何でもあるのね~)から乗りました。スーツケースを預けようとしてびっくり、なんと3.5kgほど重量オーバー!Σ(…