散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

いいクリスマスを^_^

久しぶり!クレプスキュールでランチ

用事が押して2時ちょい過ぎ。今日こそカフェ・ドゥ・クレプスキュールのランチ間に合うだろうか(゜Д゜)ハアハア・・・と飛び込んだのですが、逆に向こうから勧めていただきました(T ^ T)前日ちょっと面白くない事があったんで、美味しいもの食べて気分を変え…

のぼうの城

「のぼうの城」をむさしのミューで観てきました。平日にも関わらず大入りですね。いや~、原作おもしろかったもんね。いやが応でも高まる期待。そして劇場内、なんだかみんな映画に引きずられて共感の渦に巻き込まれたようになっていました。一緒にケラケラ…

アントューカ(三鷹)

今日は和裁のお仲間と忘年会^ ^という事で、以前から行ってみたかったアントューカにおじゃましました。かわいいお店!内部もシャビーシックでいいカンジなんですよ。 ランチは3種類。プチコース900円、グルマンコース1800円、ステーキコース3500円です。今…

12月のフレンチサック

Tちゃんがわざわざ吉祥寺に来てくれたので、とっておきのお店フレンチサックにお連れしましたよ(^-^)「せっかくなんで」っていう謎の決め台詞を使いWセット(前菜・魚・肉・パン)&スープ・デザート・飲み物という豪華なコースにしてみました。これは前菜「牛…

巨匠たちの英国水彩画展

Tちゃんのおごりで渋谷のザ・ミュージアムで開催中の「巨匠たちの英国水彩画展」に行ってきました。いやあ、おもしろかった!今まで風景画・水彩画というのは、印象派以前は絵画として地位の低いもの、価値のないものとされていたと思っていましたが、イギ…

メトロポリタン美術館展

モコママと一緒に上野の東京都美術館で開催中の「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。モコママということは、当然着物ですな。今度から記録の意味で着物のコーディネートもアップしようかな。平日の昼間だったんですが大盛況でして、これは土日祝日…

レストラン ギャラリー クープシュー

モコママと一緒に「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。しかし、2人とも上野に疎く美味しいお店がわからなかったので、一旦新宿で降りてモコママの馴染みのお店「レストランギャラリークープシュー」でランチです。 店内はちょっとアンティークな感…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ☆☆☆☆☆

待ちに待った「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」1週間で3回も観ちゃったよ今回息子は「腐女子におもねりすぎ!」と怒っていましたが、私はカヲル君大好きだから萌えまくりましたよん。あれから14年(旧劇場版公開から14年ということもあるのね。長い間ヱヴァを…

めっきり寒くなりました

最近、ミニが膝掛けに潜り込むようになりました。秋ですね・・・

いせや公園店

今、こういう感じになっているのですが、工事は中断しているみたい。なぜなら、あら~出ちゃったのね。この辺ではよくある話なんですがね。うちの工事の時も「出ませんように~」と祈ったのを思い出しました。

シャドー・チェイサー ☆☆

立川シネマシティで「シャドー・チェイサー」を観てきました。青年実業家のウィル(ヘンリー・カヴィル)はスペインで休暇中の家族と過ごすためサンフランシスコからやってきたが、家族で乗っていたクルーザーでちょっとしたトラブルが起き、気まずくなってひ…

エクスペンダブルズ2 ☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「エクスペンダブルズ2」を観てきました。前作で大笑いさせてもらったので今回も期待して臨みましたが、いや、2もさらに大笑いさせていただきました!アルバニア山中に墜落した飛行機の金庫にあるデータボックスを回収する仕事を請…

危険なメソッド ☆☆☆☆

TOHOシネマズシャンテで「危険なメソッド」を観てきました。最近多い「事実を基にした戯曲」を映画化したものです。うーん・・・戯曲苦手なんだけどヴィゴ出るし・・・頑張って観るか。1904年。若き精神科医ユング(マイケル・ファスベンダー)はロシアから来…

コンフィデンスマン ☆☆☆

銀座シネパトスで「コンフィデンスマン」を観てきました。シネパトスはサミュエル・L・ジャクソンアニキが好きみたいで、アニキの作品はここに来ないと観られない。でも上映中電車の音がするし、周辺が独特の雰囲気があってちょっと近寄りがたいし、そこは…

アルゴ ☆☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「アルゴ」を観てきました。事実は小説より奇なりっていうけど、これはあまりにもすごすぎます。信じられない。1979年11月4日、テヘランで過激派がアメリカ大使館を占拠した。52人が人質となってしまうがなんとか6人が脱出。カナダ大…

ボーン・レガシー ☆☆☆

府中TOHOシネマズで「ボーン・レガシー」を観てきました。私はこういう「無敵の主人公があらゆるワザを使って逃げまくって戦いまくる」というジャンルが大好物です。「ソルト(あら!レヴュー書いてない!)」「ハンナ」「ボーン」シリーズ、「ザ・シューター…

最強のふたり ☆☆☆☆☆

最近映画を観てもレヴューを書かなくなってしまったので、自分にムチを入れて描かなくては・・・どんな映画観たのか忘れちゃうよ!ということで、府中TOHOシネマズで「最強のふたり」を観てきました。事故で首から下が麻痺してしまった大富豪フィリップ(フ…

マルシェエピス(吉祥寺)

ビストロエピスの3号店、マルシェエピスに行ってきました。本店・2号店はランチは土日しかやってないので、いつでもランチを食べられるこのお店は貴重ですね~(^ ^)デリメニューのうち3品を選んで、バゲットとスープが付いて900円ですが、私はテリーヌを選ん…

帰国しました

いよいよ帰国の日。帰りたくないよう~・・・と一応ごねてみた。今日はワシントンダレスからではなく、ペンステイトにあるステートカレッジ空港(何でもあるのね~)から乗りました。スーツケースを預けようとしてびっくり、なんと3.5kgほど重量オーバー!Σ(…

アメリカの旅6日目 アーミッシュを訪ねる

最終日はアーミッシュの多い地域に行ってきました。ペンシルベニア州にはアーミッシュの人々が多く住んでおり、ペンステイトの近くでも見かけましたが特にランカスターは多い地域です。着いてそうそうですが、良さげなアンティークショップが開いていたので…

アメリカの旅5日目 ランカスター

今日はRと車でランカスターへ行き、アーミッシュのお店に行ったり蚤の市を見たりします。朝ごはんは食べに行くとゆっくりしてしまうので、昨日ペンステイトのベーカリークリーマリーで買ったチョコミルクとアーミッシュの市のストロベリーヨーグルト、wegman…

アメリカの旅4日目 ペンステイト

今日はRが住んでいるペンシルベニア州立大のキャンパス、ペンステイトで「途中下車の旅」的散策です。画像はペンステイトのシンボル、ニタニー・ライオンで、大学グッズのほぼ全てに付いています。ライオンじゃなくてピューマじゃないの?ペンステイトはこの…

アメリカの旅3日目 フィラデルフィアの奇跡

昨日の晩ごはんはいくらなんでも食べ過ぎだったので、今日の朝はこれだけ。美味しいコーヒーを飲めたのが救いだなあ(´・_・`)今日は昼までゆっくりして、軽く昼ごはんを食べてRの住んでいるペンシルベニア州のペンステイトという学園都市まで車移動だから、…

アメリカの旅2日目 フィラデルフィア

今日はワシントン→フィラデルフィアのおよそ3時間半の移動の後、夢にまで見たバーンズコレクションミュージアム!!バーンズさんは子どもの頃は生活に困窮していましたが、奮起して医者になり、その後薬品会社を立ち上げ財を成し、当時芸術と認められにくか…

アメリカの旅1日目 ワシントン

友人Rのお招きに甘えて、アメリカへやってきました。今回はワシントン→フィラデルフィア→ペンシルベニア州という旅程をRが計画してくれました。それにしても、朝11時に出発したのに、10時過ぎに到着するってどういう魔法だ?しかし飛行機の中でぐっすり眠れ…

ディクテーター ~ニューヨークで行方不明~ ☆☆☆☆

立川シネマシティでディクテーター~ニューヨークで行方不明~を観てきました。こんな下品な映画初めてで恥ずかしいやらいたたまれないやらで、もうサイコーでした(≧∇≦)ワディヤ共和国の独裁者、アラジーン将軍(サーシャ・バロン・コーエン)は気に入らない…

釣果 9/22

大漁~!!これでも人にあげてきたらしいんで、今日は大満足らしいです。今日はこんなカンジになりました。秋というのはまだ実感としてわからないものですが、カワハギのキモが臭みもなく格段に美味しくなったのを食べ、秋を感じることができました。

釣果 9/16

千葉県の外川で釣れたヒラメ。50cm位でしょうか。こんなかんじになりました(^^)これでまだ半分しか食べてないので、明日もヒラメ三昧です。

ダークナイト・ライジング ☆☆☆☆☆

立川シネマシティで「ダークナイト・ライジング」を観てきました。上映時間が長いのでなかなか都合がつかなくて、気が付いたら今頃に・・・いや、ホントに反省しました。だってすごくよかったからもう一回観たくてももう都合がつきません[E:sweat01]あれから…