散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-01-01から1年間の記事一覧

バレエ・リュス

「バレエ・リュス-踊る歓び、生きる歓び-」を渋谷シネマライズで観てきました。 これだけ映像があるのにニジンスキーの動画が残ってないってのはほんとに残念だなあ。 山岸涼子さんの「牧神の午後」で描かれたバレエ・リュスは、その後こういう運命をたどっ…

昨日のロケ

今日犬用のジャーキーがなくなったので夜買いに行き、本屋行ったり雑貨見たりしていたらすっかり遅くなりまして、9時に公園を通って帰りました。すると、七井橋が通行止め。ありゃ、どうしたかな? 立てカンバンによると「ぐーぐーだってねこである」の撮影…

今日のロケ

私が散歩してるときはこんなカンジでロケの準備をしてましたが、ダンナが帰宅することはライトを煌々とつけてロケをやってたそうです。 「立ち止まらないで進んでくださーい」といわれてむっとしたんだって。ははは。何のロケなんだろう。

ミキモトのティールーム

昨日行ったギンザミキモト2のカフェ「ミキモトラウンジ」です。大理石大理石大理石。白白白。真珠をイメージしてて、コート預かってくれたりなんかセレブですが、寒々しい。 そういえば、今年の夏ミキモト真珠島で買ったパールのネックレスをしていったので…

銀座でマダム

大学時代からの友人のひとりTと毎年恒例のマダム忘年会開催~!去年はエノテカ・ピンキオーリでしたので、今年はフレンチで行こうってことで超老舗「銀座レカン」へGO! 1年に1回のことなので(そんなに何回も食事に大金は使えないですよ)ここは奮発し…

クリスマスのディズニーランド

毎年ダンナと仕事を早引けしてクリスマスのディズニーに雰囲気を味わいに行きます。 もちろん人が多いので、アトラクションに沢山乗れるとかは期待できませんが、クリスマスバージョンのものは乗っておきたい。とりあえずホーンテッドマンションだ!とファス…

水曜に忙しいのはいやだな

今日は入力が忙しかった。夕方から有楽町で映画が見たかったけど、とても間に合わなかったよ(T-T) 最近は冬休み映画がどんどん公開されるので、私の好みに合わない。したがって、シネコンは使えないので、渋谷や銀座、新宿に出張っていかなけりゃいけない。…

髪を切ってきた

私の画像などお目にかけるのもなんですので、もてぷよ仲間のケイト・ウインシュレットでどうぞ。こんなカンジ・・・ということにしておこう。 3時に予約して終わったの7時!信じられん。帰宅したら息子が「どこ切ったの?マジで」(T-T)エーン その後ホントは…

落ち葉の散歩

第2井の頭公園です。こちらも落ち葉のじゅうたんになっていました。 小五郎は私と歩くときは引っ張りこそはしませんが、少し前を歩きます。しかしダンナと歩くときは画像のように少し後ろを歩きます。明らかにダンナをリーダーだと思っているようなのです。 …

おじさんの軍団

なんか電光掲示板みたいなのがチラチラしてるな。なんだろう・・・ あ、あさみちゆき軍団だ。そういえば1時ごろ「あさみちゆきがいつもの場所でライブやってるよ、すっごい人だよ」と息子がTelしてきたんだっけ。この行列は何事なのでしょう。ま、いいか。 …

落ち葉のじゅうたん

うちのイヌどもは落ち葉を踏むのが大好きなので靴がいたむ。・・・ていつもボロ靴はいて散歩なんですが。 井の頭公園駅の近くではこんなです。すごい落ち葉。流石のイヌどもも歩きにくいらしく、軍隊の馬の行進のように足を思いっきり上げてあるきます。 紅…

やっと復旧したあ。

初霜でしたね。会社の横の畑が真っ白になってて、日向の部分から湯気がゆらゆらでてました。 インターネット、やっと復旧した。午後早速NTTさんが見てくれたところ、なんと光ファイバーの回線が文字通り「切れていた」そうだ。なんでやねん?NTTさんも首をか…

紅葉まっさかり

先週はまだ青かった楓もなんだかいきなり紅くなり、今まさに見ごろといった風情の井の頭公園。散歩してても気持ちいいです。 しっかし今日はついてなかった。立川シネマシティで映画見る予定が間に合わず。仕方なくそこらへんのパスタ屋さんに飛び込みカルボ…

マイティ・ハート

ワーナー武蔵野ミューで「マイティ・ハート」を観てきました。 ドキュメンタリータッチで描かれているため、全体に照明を抑え目にしているせいか画面が暗いし、似たような人がいっぱい出てくるので人の名前を覚えるのがたいへんでした。 しっかしアンジー、…

国立で買ったもの

「レ・アントルメ」で買った例の一粒500円のマロングラッセ。となりの10円玉を見たらわかりますが、かなりでかい。ちびちびとかじりながらコーヒーを飲む幸せよ。

貰ったリース

昨日Rに貰ったクリスマスリースを玄関ドアにかけてみました。おお~ゴージャス~♪ Rはフラワーアレンジメントの教室に通ってるのです。奥様っぽいね。それでその作品を気前よくくれたりして、感謝です。ちなみにお正月用の注連飾り風リースもくれました。 ク…

国立マダム

臨月の友人Rが住んでいる国立でマダムしてきました。国立に来たのはなんと10年ぶりくらい。期待を膨らませてレッツゴー!

ミッキーちゃん安らかに

ご近所さんでムースと小五郎のいちばん最初のお友達であるシェルティーのミッキーちゃんが亡くなってしまいました。去年から腎臓が悪いとは聞いていましたし、ご主人が「目標は年越しなの・・・」とおっしゃっていたので、イヌトモみんなで心配していた矢先…

ブレイブ・ワン

いまさらですが「ブレイブ・ワン」をTOHOシネマズ府中で観てきました。 なんで腰が重かったのかと言うと、事件の発端となるジョディのイヌが殺されるんじゃないかと思っていたからで。そこかよ!とダンナにツッコミをいれられました。あと、上映がプレミアス…

伊豆に行ってきました

22日夜に家を出て、伊豆へレッツゴー!いつもどおりPキャンで・・・と思っていたら、東名高速の足柄SAは巨大なトラック駐車場と化していました。なんだか港のコンテナ置き場ってこんなカンジなのかな、てくらいでした。 次のPAもいっぱい。ようやくその次の…

ついてないなあ

なつかしのスピロデザインで書いたような完璧な形。ベビーピンクもみずみずしいです。 最近、仕事的についてない。税務調査がはいったり(経理やってれば仕方ないっちゃあ仕方ない)、パソコンの電源がはいったりはいらなかったりして給与計算が出来なくなった…

すけっちはうす

山田詩子さんのシルクスクリーン「年に一度のクリスマス」です。やっぱ買っちゃった。 ただこの絵、額がついてないんですよ。それで井の頭公園のすぐそばのスタバの前にある「すけっちはうす」という額縁屋さんに行ってきました。 さすがプロ、絵を見せて「…

tatin(タタン)

先日、話題のチーズケーキの「tatin」の前を偶然通りました。探すと見つからず、ボケーッと歩いてると目につくもんです。アパートの片隅の、小さい小さいお店です。 もう夕方だったので、すべて売り切れてしまっただろうな・・・と思いつつおそるおそる入店…

鎌倉へ行ってきました

新宿湘南ラインに乗って鎌倉に行ってきました。グリーン車に乗ったら満員!鎌倉ってすっごい人気あるんだな~と思ってたら、渋谷と横浜で沢山のお客さんが降りた。ゆっくり座ってレッツゴー!

エディット・ピアフ

吉祥寺プラザで「エディット・ピアフ」を観てきました。ここの映画館、段差があるので前の人の頭が(女の人なら)邪魔になりません。なかなか穴場です。私が小さいときに父に連れてってもらった映画館の香りを残した貴重なシアターといえるでしょう。ありてい…

復活への道

やっと普通に歩けるようになりました・・・と言っても毎日1回痛み止めを飲んでいますけどね。ずいぶん口の奥まで薬をつっこむんですが、器用に「ペッ」します。苦労してます。 ご飯には砕いたサプリを混ぜますが、どういう舌をしているのか、きれいに残って…

4分間のピアニスト

立川シネマシティで「4分間のピアニスト」を観てきました。 ここのシアター、微妙に音が割れてるような気がしないでもないですが、渋谷のシネマGAGAに行くこと考えたら文句は言えないか。でも、音楽モノはちょっとキツい。その上、作品自体もブツッと音が切…

小五郎負傷

小五郎が足を痛めて病院に行く事態に。レントゲンを撮ると、大腿骨のソケットが浅いことが判明。どうせいっちゅうんだ。 とりあえず痛み止めと軟骨を保護するサプリメント(イヌにこんなものあるのか!)を飲ませて様子をみることになりました。同時に、ちょっ…

ディスタービア

「ディスタービア」を観にいきました。ダイヤモンドシティーミューではレディースデイなのですが、観客は10人ほど。一番小さいシアターでも寂しいものでした。 CMを見て「こんなで、あんなで、こうなるのかな~?まさかね~」と思っていたら、まさにそのと…

ムースふくれっつら

雨だし、肌寒いし、散歩に行けなくてつまんないそうです。 普通休日の朝ともなると「さ、行くぞ!早く起きろよ!」と張り切って私やダンナを起こしてくれるムースですが、雨の日は別。グダーッとフテ寝。出かける準備などすると天気のいい日はそりゃもう大騒…