散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ディスタービア

2 ディスタービア」を観にいきました。ダイヤモンドシティーミューではレディースデイなのですが、観客は10人ほど。一番小さいシアターでも寂しいものでした。

CMを見て「こんなで、あんなで、こうなるのかな~?まさかね~」と思っていたら、まさにそのとおりでした。意外性ゼロ。俳優さんそれぞれ演技派をとりそろえているのにストーリーがこれじゃ、まるでタイユバンの厨房で私がカレーライス作るようなものです。超もったいない。

でもまあ、高校生の息子をもつ身としては、主人公が身近に感じなくもないし、ストーリーではなくスリル感あふれるやりとりを楽しむ映画なのかなあ。

3 アメリカのおこちゃま版「裏窓」でしょうか。このアホタレは自分の部屋の照明も消さず夜ノゾキをしています。丸見えだっちゅうのよ。

シャイア・ラブーフは最近ドラッグストアへの不法侵入で捕まったらしいですが、いいですね~。ジョニー・デップも昔は荒れていた。これでこそ将来性のある俳優ですよ・・・?「コンスタンティン」ではほんとに魅力的だったなあ。本作品でも不必要に魅力的なヒネた高校生を上手に演じています。

お母さんは「マトリックス」のキャリー・アン・モス、隣の怪しいおじさんは「グリーン・マイル」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のデヴィッド・モース。ああ、もったいない。

4 この子がめっちゃかわいいのよ。まるでケイト・ブランシェットを若くしてもっとかわいくした感じです。これからの活躍を期待します。

1 アホの高校生の青春白書みたいなえいがなのかなあ。この映画、アメリカで10週連続トップテン入りって・・・ほんとに~?

先日「ダイハード4.0」をDVDで観ました。何で死なないの~?という主人公のアクションよりも、一緒に活躍するハッカーの子がいろんな機械を駆使する場面のほうが興味深かった。この作品も、ノゾキをするのに無駄に本格的な機材を使うのが面白い。そういう楽しみ方もあるのかな、と。