散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやウエストリバーキャンプ場

天気は少し怪しいのですが、雨続きの今日この頃の中ではなんとか大丈夫な感じのこの日、またもやウエストリバーキャンプ場にやってきました。だってここ、家から3時間で着くし、山道をグルグル登らないのに涼しいし、サイトの水はけがいいし、何と言っても犬…

シン・ゴジラMX4D

犬トモのAさんHさんが「MX4Dってヤツでゴジラ観たいの」と言うので、TOHOシネマズ新宿のMX4Dっちゅうヤツを予約して行って来ました。と言ってもウチらの中で誰ひとりMX4Dの体験者がいないので、行ってびっくり。まあ言うたらあれですよ、ディズニーランドの…

あーりんソロコンサート AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ

佐々木彩夏「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ」に参戦して来ました。果敢な挑戦にも関わらずアメリカツアーの抽選に漏れてしまったので、このライブ外れたらゴジラ並みに巨大化して吉祥寺の街を破壊し尽くす所でした。 セットリストは、 ツインテール&ピ…

フレンチSAC夏の味

着付けのお仲間と一緒に悉皆屋に行き、せっかくなので美味しいもの食べたいね、ということでまたもやフレンチSACへ。最近平日でも満席な事が多いので、電話問い合わせは必須です。 嬉しい事にパテにフォアグラが入ってる[E:happy02] お仲間が「肉も魚も試し…

ポルトガルへ行ってきました 7日目

今日はもう帰るだけです。あー、遠いから帰るのめんどくさい[E:bearing]

ポルトガルへ行ってきました 6日目

最終日の今日は、リスボン市内観光です。この美しい建物は世界遺産「リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔」のベレンの塔。マヌエル1世がバスコ・ダ・ガマの世界一周の偉業を称えて作った要塞です。貴賓室もあるので、ここで公開から帰還した船から貢物…

ポルトガルへ行ってきました 5日目

今日は世界遺産のシントラ宮殿を観た後、ロカ岬へ行ってきます。この画像の白いメガホンみたいなのは、台所のエントツです。

ポルトガルへ行って来ました 4日目

今日は巡礼地の終点サンチャゴ・デ・コンポステーラに向かいます。 初めての海外旅行でフランスのシャルトル大聖堂に行ったとき、足元のホタテマークについて添乗員さんが説明してくれました。ホタテは巡礼者のマーク。ホタテを身に着けておくと巡礼者とみな…

ポルトガルへ行って来ました 3日目

今日はコインブラ大学を見学して、ポートワインで有名なポルトへ向かいます。 直前に「世界不思議発見」で見たから楽しみだー[E:heart]

ポルトガルへ行ってきました 2日目

いよいよ観光スタートです。 オビドスは城壁に囲まれた小さな村。13世紀にここを気に入った王妃様に王様がプレゼントしたことから「王妃村」として栄えました。別名「谷間の真珠」。

ポルトガルへ行ってきました 1日目

ポルトガルへ行ってきました。今回は「ビジネスクラスで行くポルトガル」。ビジネスクラス初めてでちょっとウキウキしている私にダンナが「オレなんか海外出張はビジネスしか乗ったことないもんね(`ー´) ドヤッ!」的な反応だったので、寝てる時に軽くすね毛…