散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

シン・ゴジラMX4D

F4cb3f4ec0f14724bfabccd64318ab96 犬トモのAさんHさんが「MX4Dってヤツでゴジラ観たいの」と言うので、TOHOシネマズ新宿のMX4Dっちゅうヤツを予約して行って来ました。と言ってもウチらの中で誰ひとりMX4Dの体験者がいないので、行ってびっくり。まあ言うたらあれですよ、ディズニーランドの「スターツアーズ」ですな。あれともうひとつ…なんて言ったっけ…シアターで犬がくしゃみしたらミストが噴射されるアトラクションありましたよね…あ、思い出した❗️ミクロアドベンチャーだ。ふたつを足して2で割った感じでしょうかね。 Bc089f3e67dd489895eb342ebf9cc6d4 と言っても動きはかなり激しい部分があり、終了後はちょっと気分が悪くなっちゃった方もいたようですので乗り物酔いしやすい方は気をつけた方がいいですね。私は上映前に衣服を緩めておきました。飛行機並みだ。 レディースデイを利用したのですが、満席でした。上映前に他の映画の予告編がMX4Dであるのですがこれが予想外に激しく、私らオバハン達は動きが収まった後「おおー…」なんて声が出ちゃいまして…でも他の人も同じくザワザワしていたのでちょっと安心[E:coldsweats01]本編はもちょっと優しい動きでよかった。海のシーンではふんだんにミストが噴射され、レディースデイでいっぱいの女性客が一斉に顔を拭くのがおかしくて3人で密かに笑っちゃいました[E:smile] 確かに高いMX4D代金を払っても楽しいアトラクションではありますが、いきなり風が来たり(しかも「プシューッ❗️」とかなり大きな音がするのが興醒め)するので本編の内容が頭に入って来ない[E:sweat02]ので、普通のシアターで1度観てから「わあ、こんな楽しみ方が出来るんだ❗️楽しい‼️」という順番で観るのがオススメですね。あ、あと女性の方はハンカチ必携です。 E19cd12e9ba44a6b9352b7fbea9026a5 上映後、およそ四半世紀ぶりに来た歌舞伎町を少しだけ歩いて回りました。昔ここは新宿コマ劇場だったんでしたっけ。すっかりキレイで明るくなっちゃって、昔来た大きな看板の映画館も無くなり、暗くなってからのここはなんともディープな場所でしたが、隔世の感がありますね…。決して好きではなかった歌舞伎町ですが、こうして街って画一化されていくんだなあと寂しい気分になりました。