散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロポリタン美術館展

モコママと一緒に上野の東京都美術館で開催中の「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。モコママということは、当然着物ですな。今度から記録の意味で着物のコーディネートもアップしようかな。平日の昼間だったんですが大盛況でして、これは土日祝日…

レストラン ギャラリー クープシュー

モコママと一緒に「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。しかし、2人とも上野に疎く美味しいお店がわからなかったので、一旦新宿で降りてモコママの馴染みのお店「レストランギャラリークープシュー」でランチです。 店内はちょっとアンティークな感…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ☆☆☆☆☆

待ちに待った「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」1週間で3回も観ちゃったよ今回息子は「腐女子におもねりすぎ!」と怒っていましたが、私はカヲル君大好きだから萌えまくりましたよん。あれから14年(旧劇場版公開から14年ということもあるのね。長い間ヱヴァを…

めっきり寒くなりました

最近、ミニが膝掛けに潜り込むようになりました。秋ですね・・・

いせや公園店

今、こういう感じになっているのですが、工事は中断しているみたい。なぜなら、あら~出ちゃったのね。この辺ではよくある話なんですがね。うちの工事の時も「出ませんように~」と祈ったのを思い出しました。

シャドー・チェイサー ☆☆

立川シネマシティで「シャドー・チェイサー」を観てきました。青年実業家のウィル(ヘンリー・カヴィル)はスペインで休暇中の家族と過ごすためサンフランシスコからやってきたが、家族で乗っていたクルーザーでちょっとしたトラブルが起き、気まずくなってひ…

エクスペンダブルズ2 ☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「エクスペンダブルズ2」を観てきました。前作で大笑いさせてもらったので今回も期待して臨みましたが、いや、2もさらに大笑いさせていただきました!アルバニア山中に墜落した飛行機の金庫にあるデータボックスを回収する仕事を請…

危険なメソッド ☆☆☆☆

TOHOシネマズシャンテで「危険なメソッド」を観てきました。最近多い「事実を基にした戯曲」を映画化したものです。うーん・・・戯曲苦手なんだけどヴィゴ出るし・・・頑張って観るか。1904年。若き精神科医ユング(マイケル・ファスベンダー)はロシアから来…