散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

レストラン ギャラリー クープシュー


モコママと一緒に「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。
しかし、2人とも上野に疎く美味しいお店がわからなかったので、一旦新宿で降りてモコママの馴染みのお店「レストランギャラリークープシュー」でランチです。



店内はちょっとアンティークな感じで落ち着きますが、モコママによると「料理がタンタンッと出てきてあっという間に食事が終わるので、急いでる時は最高にいい」ということで、落ち着いてる時間はなさそうですね。



前菜は「鶏胸肉冷製レムラードソース」。むね肉だけど、パサついた食感は無く、つるんとした舌触り。野菜のドレッシングが美味しい~



カボチャとトマトのスープ。味付けは結構だけど、濃度は少しうすいかな。



ローストポーク。こってりしたソースが美味しいんだけど、ちょっと少ないな・・・



青じそのシャーベット。香りがとっても良くて、よくあるレモンシャーベットよりずっといい!
これにバゲットとコーヒーor紅茶が付いて1680円です。
最近には珍しくバターもたっぷり付いていますが、うちではこのところ頂き物のエシレバターを食べているせいか、バターに香りが少ないような気が・・・贅沢はするもんじゃないですね。
全体に流石新宿のランチタイムを乗り越えて来たというべきか、すぐに出せるメニューの工夫が素晴らしいと思いますが、「これを食べたよ!」という食べ応えが今ひとつだろうか。この寒い日にシャーベットも辛いし、美味しくイイカンジのお店なんで、もひとつなんとかしていただきたいなあ。