散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ ローズルーム(三鷹)

F1010202 和裁の後、モコママがランチに誘ってくれました。前から行ってみたかった、山本有三記念館のおとなりの「カフェ・ローズルーム」です。

ウェブやチラシにはランチセット1200円紅茶or珈琲とプチデザート付となっていましたが、最近メニューが変わったらしく、今日はサルティンボッカorハンバーグorハーブチキン+サラダ+スープ+プチキッシュのワンプレートで900円。紅茶or珈琲をつけると+200円です。

サルティンボッカって何?

F1010204 この豚肉の巻いたのがサルティンボッカ(Wikiに飛びます)です。チーズ、ジャガイモ、シソを豚肉で包んで焼いたものらしいです。さっぱりしてるけど適度に食べごたえがあって美味しい・・・けど・・・メインいっこだけかあ~・・・でも全体にはボリュームがあって、結構お腹いっぱいになりますね。

今日は紅茶を付けましたが、やっぱりデザートも欲しかったなあ。

F1010205 アンティークショップの奥にカフェがあり、とっても素敵な店内です。お客様も絶えることなく、ほぼ満席。とっても忙しそうでした。

F1010203 お店を出るともうカフェタイムになっていました。ウォータチョコレートケーキって何だ?これはもいちどケーキを食べに来なければなるまいて。