散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領暗殺

別にレディースデイでもないのですが、最近仕事が忙しかったのがひと段落ついたので、何か観たくなりまして、とりあえず上映が終了しそうなのを優先して観ることにしました。「大統領暗殺」です。 しっかし大統領は大変だ。行く先々でデモでののしられ、命を…

カレル・チャペックのカタログ

またまた届きました、カレルチャペックのクリスマス&ニューイヤーカタログ。これ見てるとあれもこれも買いたくなっちゃうんだよね~(^-^; 特にこの20周年アニバーサリーシリーズ。全部欲しいけどな~大変な額になっちゃうしな~ということで涙を飲んで厳選…

誰も寝てはならぬ7

半年に1度のお楽しみ、「誰も寝てはならぬ」7巻が発売されました。春と秋ですね。 サライネスさん-以前はサラ・イイネスさんでした-はかなり前からのファンで、「水玉生活」のコミックスから買い続けています。適当にチカラが抜けてるけど上手い絵がたまらな…

台風一過

スキッと晴れました。今日は何かイベントがあるらしいです。すごい人です。 ハロウィンの催しもあるらしく、かわいいカボチャ柄のマントをつけたゴールデンレトリバーがいました。

あさきゆめみし文庫

今日は雨なので散歩はできないなあ。ということで、ブックオフで大和和紀「あさきゆみし」全7巻を大人買い。全巻持ってたんだけど、実家の押入れの奥に眠ったままなんだよね。さて、一気に読んでしまおうかな。 「犬君が雀の子を逃がしてしまったの・・・」…

朝のカモ

朝は鳥達もおなかが減っているのでいろんな動きが見られます。 時間を少しずらしただけですごく明るいのでやはり朝の散歩が楽しくなりました。イヌトモにも逢えるので、ムースもゴキゲンです。

パンズ・ラビリンス

立川シネマシティで「パンズ・ラビリンス」を観てきました。 人は死ぬとき、脳が美しい夢を見せてくれます。それがお花畑などの天国のイメージなのですが、この少女が見たのは果たして脳が見せてくれた幻影か、それとも私達オトナには見えない世界なのか? …

時間変更

近頃朝5時は真っ暗。5時半過ぎるとうっすら明るくなりはじめるカンジなので、なんだか朝の散歩が楽しくない。 それで、身支度や朝ごはんの仕度を終えてから散歩に出ることにしたら、なかなかいい。明るい!人も多い。鳥もみえる。よかったよかった。来年の夏…

ヘアスプレー

「ヘアスプレー」をワーナーダイヤモンドシティ・ミューに観にいきました。ゴールドクラスでゆっくり観れたらなんでもよかったのと、尊敬する町山先生がイチオシだったので。 失礼致しました。めっちゃくちゃよかった!身体が思わず動き出し、奇声を上げそう…

アンジェリーナ・ジョリー

少し心配なことがあるのです。 先日映画関係の記事で、アンジェリーナが摂食障害にかかって大変だ、というブラッド・ピットのコメントが小さく載ってました。化粧品のCMで見る彼女は完璧にきれいで、どこが~?という印象でしたが・・・ これは「Mr.&Msスミ…

まざあ・ぐーす

ダンナも息子も晩御飯要らないというので、TVディナーも飽きたしちょうど吉祥寺でぶらぶらしていたので、ご飯食べて帰ろう!なんかクリームっぽいものが食べたいな・・・というわけで「まざあ・ぐうす」でグラタンだ!

厨房で逢いましょう

腰を痛めてる間に最終日となってしまった「厨房で逢いましょう」をル・シネマに観にいきました。 ここでこの映画の予告を観ましたが、そのときはグルメラブコメな雰囲気でしたが、見事にミスリードされてしまいました。

これなんてえの?

最近散歩に行くと必ずこの草の実がついてくる。しかもムース中心。小五郎はなぜかほとんどつかないの。 顔につくとどんどん実が毛にもぐって大変なことになるし。 今日は「グーグー」のロケは七井橋でやってた。どうやら花見のシーズンらしく、みなさんビー…

キングダム-見えざる敵-

TOHOシネマズ府中で「キングダム-見えざる敵-」を観てきました。 腰が不安なので、ヘルニアスクリーンプレミアスクリーンで観たかったのですが、プレミアは「幸せのレシピ」・・・ちょっと気分じゃないな・・・じゃ、普通のシートでこっちを観ようか、という…

天然舞茸ゲットだぜ!

ダンナのお兄さんがきのこ採りが好きで、毎年いろんなきのこを採っているのですが、天然の舞茸を送ってくれました~♪すっごい香り。 きのこは採ってから時間を置かないほうがいいのだ。さっそく天ぷらだ~(^▽^)/ 激ウマ!家族で取り合い!お兄さんありがとう…

もう秋なんだなあ

腰の調子がまずまずなので、ちょっと散歩に出てみました。途中痛くなったら帰ろうと思ってましたが、結構平気でしたので、嬉しいな。 こういうお花が咲くと、秋っぽいですよね。 あかまんま?タデだよね?何タデだろうか。 このヒトがくると秋ってカンジです…

なだ万のお弁当

腰の具合がいまひとつなので、今日楽しみにしてた「三鷹国際交流フェスティバル」に行けなかった(T-T)毎年行ってるのに~・・・ 去年は犬を連れて行ったら人が多くて大変だった。けど、エキゾティックなバンドを聞きながら、いろんな国の出店で買い食いする…

とりぱん

腰のために出来る限り横になってるわけですが、本読んでます。通販のカタログ・例によって佐藤優・そして今最高にお気に入り「とりぱん」です。 著者のとりのなん子さんは盛岡に住んでいるといううわさ。私の友人も盛岡に住んでいて、その寒さの話を九州育ち…

仕事休んじゃったよ

仕事休むの、ずいぶん久しぶりだなあ・・・昨日は10日で支払いの日だから無理して行ったら、杖代わりの傘無しでは歩けないくらいひどくなってしまった。銀行に行けば窓口の人が待合の椅子まで通帳を持ってきてくれたり、納品に来た若い男性の業者さんが「も…

腰痛キター

腰痛持ちなんです。久しぶりに固まっちゃったんです。 朝はフツーに起きて散歩行って、朝ごはんも食べて、車に乗って職場に出かけました。ところが職場について車を降りたら腰が伸びない・・・!たいしたことないかな~と一仕事して立ち上がったらさらに悪化…

休む日

今日は一日中ねてすごしましたとさ。

芝居小屋

朝7時半のジブリ裏のこもれび広場。芝居小屋が建っていました。

もっと早く出ればよかった

昼間用事があり車で出かけてたので、夕方遅めに散歩に出かけたら、ステージ前がこんなことに。 これって、もしかしたらこれ? 暗くなっちゃったけどちょっとひやかしていこうかな~?と思いつつ近づいたら「エアバッグ体験コーナー」でボン!と音。犬、即座…

犬のいぬ間に

今日は犬のトリミングだったので、「セピア」に連れて行ってから一旦車を置きに戻り「五つの贈りもの」で60分ほぐしをしてもらい、スッキリ! その後無印良品でプラプラして、レピキュリアンでタルト・タタンと洋ナシのタルトを買って帰りましたが私はここ…

パーフェクト・ストレンジャー

府中TOHOシネマズで「パーフェクト・ストレンジャー」を観てきました。 天網恢恢疎にして漏らさず。

奇跡のメダイ

昨日Rと行った「cinq」。私の大好きな輸入雑貨のお店です。中道通りにあります。 主にヨーロッパから買い付けたセンスのいい雑貨をおいてあり、かなり気になっちゃうカンジ~?店内はいい香りがそこはかとなく漂っており、お店の人に何の香りなのか聞いたと…

カフェ・ロシア

友人Rと吉祥寺「カフェ・ロシア」でランチ。以前ロシア人がうちにホームステイしたことがあり、久しぶりのロシア体験です。 ランチは3種類あり、軽めのAコース・Bコース(980円)と、しっかり食べるCコース(1080円)があります。妊婦のRはAコース、食いしん…

今日はここでロケ

井の頭公園前のいせやでぐーぐーのロケをやってました。いせやなんか原作に出ない。どんなんや。てか、あの作品にいったいどうやってオチをつけるのかまったくわからん。 息子の同級生のお母さんのお葬式に行って来ました。私と同い年。下の娘さんはまだ中学…