散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

パーフェクト・ストレンジャー

1 府中TOHOシネマズで「パーフェクト・ストレンジャー」を観てきました。

天網恢恢疎にして漏らさず。

2 ハル・ベリー美しすぎ。007のときは余りのプロポーションの素晴らしさにCGかと思いましたが、やはり今もきれいです。

さて、肝心のストーリーですが、ジェットコースタータイプではなく、前半は若干冗長な印象です。退屈で一瞬眠ってしまった・・・しかしジェットコースターがカタカタと坂を登っていくように、はじめはゆっくりと。そして最後の7分11秒に向かって加速度を増していきます。こいつか?こいつだろ?とミスリードされ、ラストの真実へ導かれます。途中はさまれるまったく本編と関係ないように思えるカット。なんじゃこりゃ?と思っていたらこれがすごい重要だったりして、あなどれない。

3 この左のカレ。ジョバンニ・リビシ。いい味出してる。超キモい。ラスト相当キモい。ヤバイほどキモい。でもトム・ホランダーみたいにキモい役がうまい人は絶対出世すると思います。

そしてハル・ベリーのカレシ役のゲイリー・ドゥーダン、イケてる。ちょっとしか出ないけど、もっと見ていたいハンサム君です。

「ラスト7分11秒まで真犯人は絶対わからない」というあおり文句はまあ悪くないんですが、私が一番びっくりしたのはラスト2秒です。死ぬかと思った。