散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

奇跡のメダイ

H19103_002 昨日Rと行った「cinq」。私の大好きな輸入雑貨のお店です。中道通りにあります。

主にヨーロッパから買い付けたセンスのいい雑貨をおいてあり、かなり気になっちゃうカンジ~?店内はいい香りがそこはかとなく漂っており、お店の人に何の香りなのか聞いたところ「わからない」ですと。

そして本日の買い物は、「奇跡のメダイブレスレット」。パリで有名な「奇跡のメダイ」と呼ばれるメダイを売っている教会のものを作家さんがスワロフスキーでブレスレットに加工したものだそうです。

「えー、ここ行ったことあるよ~?地図があれば場所もわかるんだけどな~」・・・Rよ、普通吉祥寺を歩くときはパリの地図など持たないものだよ。

ネットで調べてみたところ、その名も「奇跡のメダイ教会」まんまじゃん。ほんとにここかなあ?

H19103_003 フランス語でメダルを「メダイユ」いうそうです。

私が他に持っているメダイはネックレスで3つ。1つは小学生のとき津和野のマリア聖堂で買った赤いメダイ。

2つ目は中学生の頃咳きこんでた先生にたまたま行った物産展で買ったのど飴を差し上げたときお礼にといただいた緑のメダイ。カトリックの学校だったので。

3つ目はその付属の高校を卒業したときに家庭科の先生が卒業生全員に下さった青いメダイ。

さて持っていると奇跡が起こるという奇跡のメダイ。何が起こるかな~?楽しみだな。