散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休盛りだくさん

昨日はダンナと瑞穂のジョイフル本田に行った後「名探偵コナン・紺碧のジョリーロジャー」を観て来ました。ジョイフル本田面白い!以前千葉店にわざわざ行ったことがありますが、遠くてなかなか行けなかったので瑞穂にできたのは嬉しい。2Fはフードコートに…

がらーん

朝はとっても天気がよかったのに、午後2時くらいから急に暗くなり突風と大粒の雨・さらには中に雹が混ざってものすごい天気になりました。 そのため連休初日だというのに雨上がりの公園はがらーんとしています。 ボケボケの画像ですね(^_^A 平日だってこんな…

謎の線

今日は人が少ないです。ちょっと肌寒いようなかんじもしますが、散歩にはちょうどいい。 井の頭公園駅の裏の広場にこういうのができてました。小さいお子さんは待ちに待ってるんじゃないかな~? なんだろう、このライン。係りの人が3人で引いてたけど、ずい…

アロマで

スカッと晴れたので、犬と散歩。犬も気持ちがいいらしく、念入りににおいをチェックしていました。 これはヘビイチゴの花です。春は雑草でさえかわいい。 ・・・と人・犬それぞれが散歩を楽しんでいたところ、突然遠雷が。雨までぽつぽつ降り出し、公園にい…

クイーン

水曜日は映画の日(と勝手に私は決めている)。府中のTOHOシネマズで「クイーン」を観てきました。 さすが公開1週目のレディースデイ。満席です。予約しといてよかった。 しかしヘレン・ミレンさんはすごい。全身からノーブルな雰囲気がただよっていて、なんだ…

変顔画像

経理なので24日は忙しい。バタバタ仕事してたら散歩に行くのが遅くなり、画像が撮れませんでしたので、我が家の犬の変顔をどうぞ。 シャアの目です。 はなくそちゃんです。 はー、どっこらせっと。

神田川

井の頭公園駅の近くにも素敵な散歩コースがあります。神田川もこの辺は浅くて、夏は子供が水遊びしています。ときどきレトリバーも飛び込んで「コラッ」と飼い主さんに叱られてたりします。 菖蒲かな?杜若かな?開花期はとーってもきれいなんですよ。 帰宅…

お気に入り

「五つの贈りもの」というリラクゼーションサロンに通っています。 以前サウカフェがあった場所です。 サンロードのはしっこにあるサロンに通っていましたが、家から遠いし、暗すぎるし、なんか落ち着けない。(便利なところにあって安いんですよ。人気があっ…

どういう理由で?

よく見ないとわからないんですが、カメがたくさん甲羅干しをしています。 どういう理由でここが人気なんでしょうか。 こちらもよく見えないけどオシドリがいます。 どういう理由でこんなにきれいな必要があるのでしょうか。 何でかしらないけど、カクテルが…

緑が濃くて

若葉がとてもきれいです。桜はあっという間に終わっちゃいましたけど、今はツツジがすごいです。 これは第二井の頭公園のでかいツツジ。以前はもっと大きかったけど、剪定したらしい。バシッと切り詰められている立川の昭和公園とは違い、井の頭の花々はざっ…

やっと晴れましたね

仕事から帰るともう犬たちはウキウキ。「さ、行こうぜ!」みたいな。 今日のコースは第二井の頭公園~ジブリ方面です。ここはとても静かなので、犬たちも落ち着いてにおいかぎまくりです。 ジブリの裏・西園は今、八重桜がとってもきれいです。まだちょっと…

今日は映画の日

ダイヤモンドシティ・ミューで「ナイト・ミュージアム」を観てきました。 いろいろ考えさせられる映画も好きなんですが、子供が撃たれたり人が死んだりする映画は食傷気味。 この映画はそーゆー心配一切無し。リラックスしていきましょう!・・・て、レディ…

小雨決行

小雨模様でしたが、昨日も散歩してない犬たちは 「散歩行きたい光線」を照射。しょうがないなあ・・・行くか。 おれ、小五郎。 散歩好き。 おれはムース。 食べるのが好き。 今日の公園はとても静か。 橋もゆっくり渡れました。 シャガのアップ。 すんごいフ…

ブログはじめました

今日からブログはじめます。 といっても何回か挫折してたりするんですが。 ぼちぼちやっていきたいと思います。 井の頭公園のカメです。見ててあきません。