散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

お気に入り

五つの贈りもの」というリラクゼーションサロンに通っています。

以前サウカフェがあった場所です。

サンロードのはしっこにあるサロンに通っていましたが、家から遠いし、暗すぎるし、なんか落ち着けない。(便利なところにあって安いんですよ。人気があって予約をとらないと平日でも待たされます。)

H190419_017_1 「五つの贈りもの」は木曜日は女性スタッフのみだそうです。内装も明るく清潔で、BGMはジャズなんかが優しく流れています。全室個室で隣とは壁で仕切られているので、落ち着いて着替えもできます。アロマのいいにおいがするし、いうことなし。

私は施術が終わったらさっさと帰ってしまうことにしているのですが、向かいのスタバでコーヒー買って、公園のベンチでボーッとするのも良さそうです。

気持ちよさを満喫するため施術中は寝ないようにがんばっているのですが、ムリ。「それでは仰向けになってください」の声で目が覚めて「あー、もったいなかった・・・ま、いっか」の状態です。

来週は少し(かなり?)奮発してアロマオイル・マッサージを受けることにしました。今から楽しみだ。

画像はうちでやっと咲いたワイルド・ストロベリーです。1年目はなぜか瀕死の状態で咲かず。2年目はダンナが雑草と間違えて引っこ抜いてしまい、開花どころか存続の危機。そして3年目、ついに花が咲きました(T-T)感無量です。