散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国立マダム

臨月の友人Rが住んでいる国立でマダムしてきました。国立に来たのはなんと10年ぶりくらい。期待を膨らませてレッツゴー!

ミッキーちゃん安らかに

ご近所さんでムースと小五郎のいちばん最初のお友達であるシェルティーのミッキーちゃんが亡くなってしまいました。去年から腎臓が悪いとは聞いていましたし、ご主人が「目標は年越しなの・・・」とおっしゃっていたので、イヌトモみんなで心配していた矢先…

ブレイブ・ワン

いまさらですが「ブレイブ・ワン」をTOHOシネマズ府中で観てきました。 なんで腰が重かったのかと言うと、事件の発端となるジョディのイヌが殺されるんじゃないかと思っていたからで。そこかよ!とダンナにツッコミをいれられました。あと、上映がプレミアス…

伊豆に行ってきました

22日夜に家を出て、伊豆へレッツゴー!いつもどおりPキャンで・・・と思っていたら、東名高速の足柄SAは巨大なトラック駐車場と化していました。なんだか港のコンテナ置き場ってこんなカンジなのかな、てくらいでした。 次のPAもいっぱい。ようやくその次の…

ついてないなあ

なつかしのスピロデザインで書いたような完璧な形。ベビーピンクもみずみずしいです。 最近、仕事的についてない。税務調査がはいったり(経理やってれば仕方ないっちゃあ仕方ない)、パソコンの電源がはいったりはいらなかったりして給与計算が出来なくなった…

すけっちはうす

山田詩子さんのシルクスクリーン「年に一度のクリスマス」です。やっぱ買っちゃった。 ただこの絵、額がついてないんですよ。それで井の頭公園のすぐそばのスタバの前にある「すけっちはうす」という額縁屋さんに行ってきました。 さすがプロ、絵を見せて「…

tatin(タタン)

先日、話題のチーズケーキの「tatin」の前を偶然通りました。探すと見つからず、ボケーッと歩いてると目につくもんです。アパートの片隅の、小さい小さいお店です。 もう夕方だったので、すべて売り切れてしまっただろうな・・・と思いつつおそるおそる入店…

鎌倉へ行ってきました

新宿湘南ラインに乗って鎌倉に行ってきました。グリーン車に乗ったら満員!鎌倉ってすっごい人気あるんだな~と思ってたら、渋谷と横浜で沢山のお客さんが降りた。ゆっくり座ってレッツゴー!

エディット・ピアフ

吉祥寺プラザで「エディット・ピアフ」を観てきました。ここの映画館、段差があるので前の人の頭が(女の人なら)邪魔になりません。なかなか穴場です。私が小さいときに父に連れてってもらった映画館の香りを残した貴重なシアターといえるでしょう。ありてい…

復活への道

やっと普通に歩けるようになりました・・・と言っても毎日1回痛み止めを飲んでいますけどね。ずいぶん口の奥まで薬をつっこむんですが、器用に「ペッ」します。苦労してます。 ご飯には砕いたサプリを混ぜますが、どういう舌をしているのか、きれいに残って…

4分間のピアニスト

立川シネマシティで「4分間のピアニスト」を観てきました。 ここのシアター、微妙に音が割れてるような気がしないでもないですが、渋谷のシネマGAGAに行くこと考えたら文句は言えないか。でも、音楽モノはちょっとキツい。その上、作品自体もブツッと音が切…

小五郎負傷

小五郎が足を痛めて病院に行く事態に。レントゲンを撮ると、大腿骨のソケットが浅いことが判明。どうせいっちゅうんだ。 とりあえず痛み止めと軟骨を保護するサプリメント(イヌにこんなものあるのか!)を飲ませて様子をみることになりました。同時に、ちょっ…

ディスタービア

「ディスタービア」を観にいきました。ダイヤモンドシティーミューではレディースデイなのですが、観客は10人ほど。一番小さいシアターでも寂しいものでした。 CMを見て「こんなで、あんなで、こうなるのかな~?まさかね~」と思っていたら、まさにそのと…

ムースふくれっつら

雨だし、肌寒いし、散歩に行けなくてつまんないそうです。 普通休日の朝ともなると「さ、行くぞ!早く起きろよ!」と張り切って私やダンナを起こしてくれるムースですが、雨の日は別。グダーッとフテ寝。出かける準備などすると天気のいい日はそりゃもう大騒…

ティーマグやっぱり買った

「カレルチャペック」のティーマグ、やっぱり買っちゃった。 本体はサーモス製で、アルミに塗装です。絵の部分、ちょっとデコボコしているので気をつけて洗わないと将来絵がスレてなくなっちゃいそうです。でもすごくかわいい。350ml容量があるので、会社…

文化放送よりおたより

家に帰ったら「文化放送」と書かれた封筒が届いていました。早いな~ 「野村邦丸」はよく投稿していて採用もされるのですが、なっかなか記念品がこない。てか、いつのものだかわからなくなるほどです。でも「イチマサ賞」でイチマサのシーフードかまぼこ詰め…

イルミネーション

11月にはいったとたん、街はクリスマスの雰囲気に。きれいでいいね。 今年のイルミネーションって、去年のより豪華な気がする。駅前の夜があっかるいよ。市制60周年なので、「MUSASINO60」の文字が見えますね。 井の頭公園に隣接する「ドナテロウズ」。アイ…

グッド・シェパード

3時間近くの上映時間と聞いて、ちょっと観るのが億劫になっていましたが、行って良かった。あっというまです。 「グッド・シェパード」って、勝手に権力のイヌみたいなカンジかと思ってたら、新約聖書のキリストの「私はよき羊飼いである。よき羊飼いは羊の…

ゴイサギのオンナノコ

朝の散歩で見慣れない鳥ハケーン。なんだかでっかいウズラみたい・・・と思ってたら、知り合いの女性がゴイサギのメスだと教えてくれました。きれいなブルーグレーのオスに比べてなんと地味な・・・ これは昨日のYK型のライブの画像ですが、これにコメントを…

井の頭アートピクニック2007

「井の頭アートピクニック2007」というイベントが開かれていました。どれどれ、ちょっと行ってみますか。 ジブリ美術館の前のパン屋さん「風のすみか」さんの出店もあって、なかなか盛況。すごい人です。 X-JAPANの曲とともに小泉純一郎元総理も出席しての大…

悩みひとつ解決

井の頭公園内の「カフェ・デゥ・リェーヴル」。開店した当初はこんな立派なガラスでおおわれてはいなくて、ベランダみたいな造りでしたので、犬OKですんなりはいれました。ところが改装に改装を加えて現在のようなカタチになりましたので「今でも犬OKな…

カワセミキター!

朝散歩していたら、カワセミ発見!初めはヤマガラだと思い(こっちも貴重だよね)デジカメを構えるとあの長い嘴を持っていた。嬉しいな!カワセミ見たの2年ぶりくらいで、もうここにはいないのかと思っていたので。それにしても、もっとデジカメの腕を磨かない…