散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスに行って来ました 9日目

あー、イギリス楽しかった❗️聞いてたよりは食べ物見た目はイマイチだけど不味くはなかったなあ。特にあのカサの裏が黒いキノコの焼いたやつ美味しかった。ハギスもブラックプティングも悪くないし、イギリス住めるな。まあウチのダンナみたいにニンジンとサ…

イギリスに行ってきました 8日目 後半

前半はガイドさんが案内してくれるので比較的ゆっくり歩けるのですが、多分午後は地獄の行軍が待ち構えているに間違いないので、お昼ごはんをしっかり食べて体調を整えておかなければいけません。レストランの近くにあったスコットランドヤード。ジャップ警…

イギリスに行ってきました 8日目 前半

寝てしまえば高級ホテルもそうでなくても一緒だな。朝ごはんが意外に充実していたので機嫌を直しつつ、今日は大英博物館を午前中見学したら午後はフリーです。ここって入場無料なの。維持費は寄付とグッズの売り上げで成り立ってるそうです。すごいねぇ。

イギリスに行ってきました 7日目

いよいよ今日はロンドンへ向かいますが、その前に世界遺産バースとストーンヘンジに寄ります。

イギリスに行って来ました 6日目

今日はコッツウォルズの街々を巡ります。 「特別美観地域」に指定されているコッツウォルズは、「羊の丘」という意味があるそうです。建物に使われている黄色い石は「コッツウォルズストーン」と呼ばれる石灰岩ですが、添乗員さんは「『蜂蜜色の石』ですよ」…

イギリスに行って来ました 5日目

今日は朝からバス移動してストラトフォード・アポン・エイボンで観光後、コッツウォルズにあるマナーハウスに宿泊します。 ここはシェークスピアの故郷。それにしても印象的な建物ですね。16世紀のチューダー様式と言うのだそうです。 ==== 昼ごはんはここの…

イギリスに行ってきました 4日目

今日は湖水地方を巡り、ピーター・ラビットの作者ベアトリクス・ポターの実際の住んでいた家を見学します。 まずは船遊び。ウィンダミア湖を遊覧船で渡ります。

イギリスに行ってきました 3日目

今日はバスで移動しピーターラビットのふるさと湖水地方でハイキングです。それにしてもこの「リラックスゆったりバス」って、いい目印になるけどちょっと興ざめだなあ。

イギリスに行って来ました 2日目

ツアー初日のホテルにしてはなかなかグレードが高いホテルで、ダイニングもステキでスタッフもカンジいいのです。ハギスも食べてみましたが悪くない。ブラックプディングらしきものもあり試してみましたところ話に聞いていたより食べにくくもなく、いいじゃ…

イギリスに行ってきました 1日目

結婚25周年を記念してちょっと贅沢してイギリス10日間の旅に行ってきました。イギリス[E:heart01]行きたかったんだよね〜[E:lovely] 成田からヒースロー空港まで約12時間。しかし今回の旅の始まりはスコットランドはエディンバラなので、そっからトランジッ…