散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

イギリスに行ってきました 1日目

Image 結婚25周年を記念してちょっと贅沢してイギリス10日間の旅に行ってきました。イギリス[E:heart01]行きたかったんだよね〜[E:lovely] 成田からヒースロー空港まで約12時間。しかし今回の旅の始まりはスコットランドエディンバラなので、そっからトランジットでエディンバラ空港に向かう訳なんですが、エディンバラ行きは機体はブリティッシュエアラインで会社はスペイン…という事は…当然遅れますね[E:annoy]いつ出発するのかはおろかゲートがどこなのかもはっきりしないまま2時間以上遅れて私達の貴重な時間が[E:sign04] しかしみんなあんまり怒らない。そう、これがスペインクオリティ… さ、はりきってダウントンアビーの世界へレッツゴー[E:up] Image_2 ヒースロー空港から約2時間。もっと早くに到着する予定でしたがとっぷりと日が暮れて。 Image_4 今日明日のお宿は「ザ・ジョージホテル」。 Image_5 いつも通り到着したらロビーでチェックインを待ち、添乗員さんによる諸注意とお部屋の鍵を受け取る儀式が必ずあるのですが、いつもより長い旅路だったので耐えられないほどの眠気が私を襲う。 Image_6 おおっ、初日にしてはなかなかいいお部屋[E:happy01]泥のように眠ったらいよいよ明日から観光が始まります…って、コンセントの形がヨーロッパと違うじゃん[E:coldsweats02]とか大騒ぎしてるうちに眠気が覚め、結局いい時間になってからベッドに入ることができたのでした。 (コンセントは何故か洗面所に「シェーバー用」というのがあってそれが使えたので助かりました) 2日目に続く[E:sign01]