散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐食みちば

今日は歌舞伎を観に行くので、「せっかくだから」美味しいものを食べて特別な日にしたいという今日歌舞伎デビューするイヌトモ2人のご意見を汲んで、「懐食みちば」で和食をいただきました。 店名を見てわかるとおり、道場六三郎さんのお店です。何の気なし…

八月納涼歌舞伎

「八月納涼歌舞伎」第二部を観てきました。暑いけど着物。今日は黒によろけ縞の小千谷上布に、帯はOKANOさんの白い紋紗の献上ですっきりと。今年の夏は暑すぎて着物の出番が例年より少なかったけど、今日くらいは暑いのを我慢するべきでしょう。 演目は歌舞…

ジュラシック・ワールド2

TOHOシネマズ日本橋で「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を観てきました。お盆休みのシアターはお子さんがいっぱい。途中トイレに走る親子さん、子供のおしゃべりをもっと大きな声で注意する親御さん、子育てが大変だったことを思い出しました。パパママが…

未来のミライ

コレド日本橋で着付けのバイト。11時予約のお客様が10時40分にいらして、そのあとの予約は15時なので、中抜けしてTOHOシネマズ日本橋で「未来のミライ」を観てきました。 とある都会の片隅にある、小さな木が生えた小さな庭のある家。そこで暮らす甘えん坊の…

MomocloMania2018 -Road to 2020-

ZOZOマリンスタジアムで開催された「MomocloMania2018 -Road to 2020-」に参戦してきました。このところの暑さも少しは収まったところでよかったとはいえ、やっぱり暑いことは暑かったですわ~[E:coldsweats01]

ミッションインポッシブル フォールアウト

ホテルをチェックアウトした後ももクロのライブまで時間があるので、イオンシネマ幕張で「ミッションインポッシブル/フォールアウト」を観ました。完璧なスケジュールですな。ここのロビーはなんだか薄暗くて、トム様の映画封切直後の日曜だというのにもぎり…