散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク 最高の訳あり物件

朝早くから大急ぎで出かけたイベントがまさかの明日からという大ポカをやっちまったので(作家さんのSNSが間違ってた)とりあえず尻尾を巻いて吉祥寺に帰ってきたら、なんとなく上映開始時間にジャストミートだったので「ニューヨーク 最高の訳あり物件」を観…

鼎泰豊 日本橋店

今日は日本橋で小商い。高島屋の糖朝でお粥食べて帰ろ〜って思ったら、12時前なのにすっごい並んでる∑(゚Д゚) しかし。ここのB2Fに鼎泰豊があるのである。ふふふ。行ってみたら、並んでるけどひどくもない。 台湾で食べた時はお腹がいっぱいでチャーハンすっご…

天気の子

TOHOシネマズ新宿で「天気の子」を観てきました。お出かけに合わせてバリッとお日さまが出て、私にふさわしいお天気の中ね。 私は結構な晴れ女で、先日の台湾旅行では台風も反らしてしまうほど(❓)なのですが、観終わってダンナが「うん、ヒナちゃんの40年後…

すくすく成長してます

ごはんを運んでもらっています。6羽いるようです。食べ盛りの子を養うのは大変だね。

あ、孵ってる‼️

暗くてちょっと手ブレしちゃったけど、台湾行ってる間にヒナちゃん誕生㊗️💕元気に育ってね‼️

台湾に行ってきました 3日目

台風が来てるので今日は土砂降りのはずだったんですが、なんかすごい晴れてる。今日の十分(シーフェン)での天灯(ランタン)揚げまで、晴れ女の全力をかけて天気を持たせたいところです。雨降ったら中止だもん。

台湾に行ってきました 2日目

いよいよ観光スタートです。クラシックな建物とビルのごっちゃになってるのが面白い迪化街(ティーホワチェ)を通ります。

台湾に行ってきました 1日目

仲の良い犬友のAさんがご主人の転勤で北海道に行ってしまうので、同じく犬友のHさんと3人で送別会を兼ねて台湾へ女子旅に行ってきました。 色々考えた結果、現地ガイドさんだけ付くツアーにしたところ、なんと参加者は私たちだけ思いがけず大名旅行のように…

絶賛子育て中

ぽやぽやの綿毛がかわいいカイツブリのひなたち。だいぶ大きくなってる兄弟姉妹たちです。水草の上に集合して親がごはんを運んできてくれるのを待っています。 これが親、忙しそうです。がんばって。

モネの池

犬の散歩中ぼーっと池を眺めていたら、カメラを持ったおじさんに声をかけられました。 「井の頭のモネの池ってどのへんですかね❓」 最近ボート池あたりがモネっぽいとしてちょっとブームになってるんです。ツイッターで「井の頭 モネ」で検索すると色々なモ…

星五位

ゴイサギのこども星五位、ずんぐりしててかわいい。すんごい一生懸命魚を狙っています。この辺に座ってた人たちみんながんばれー❕と小さい声で応援していました。

もうひとつの巣も

抱卵中。いつヒナが見られるかな~?楽しみです。

抱卵

旅行から帰ってきて興奮して眠れずすっごい疲れてるんですが、雨が止んで犬たちが「まだかな❓まだかな❓」ととwktkしていて視線がうるさいので、散歩に行きました。またもや犬たち大喜び。 旅行に行く前に見た巣でどうやら抱卵しているみたいです。がんばって…

北海道に行ってきました 3日目

今日もハードスケジュール、余市にあるニッカウヰスキーの工場見学に行き、ついでにシマリス園に行ってから小樽を歩く予定でしたが、さすがの旦那も疲れちゃったみたい。小樽をプラプラすることにしました。

北海道に行ってきました 2日目

2日目。朝少し早く起きて、隣接する施設の「風のガーデン」に行ってみました。

北海道に行ってきました 1日目

2泊3日で北海道に行ってきました。2年前北海道に来たのはももクロちゃんのドームツアーで冬だったし札幌をちょいちょい歩いたくらいでした。その前に来たのは17年前、その名も「きらめきの道東」というバスツアー(;'∀') 今回の旅はダンナが取り仕切った旅な…

お引っ越し❓

久しぶりに道路も乾いて犬たち散歩に出られました。すっごい喜びよう。だが君たち、残念ながら今日の夕方からまた雨だよ。 先日カイツブリの巣があったところはなくなってて、いつものところに再びステキな巣ができていました。引っ越したのかな?巣材にたく…