散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け教室の認定式

今日は着付け教室の資格認定式が京王プラザホテルで催されました。めっちゃ眺めイイね[E:good]とか言ってる場合じゃないのだ…

神鐡(じんてつ)

※残念ながら閉店しました。 お昼にラーメンを食べようということになったのですが、いつものベジポタ(えん寺)がものすごい行列だったので、今日は新規開拓してみよう!プチロードの「神鐡」さんに行ってみました。 味の濃さや油の量、麺の湯で具合はどこでも…

東早苗個展 「猫を注ぎますにゃ」

谷中のギャラリー猫町でさなぼさんこと東早苗さんの個展「猫を注ぎますにゃ」開催中。お天気が怪しいのと初日ではないということで、ギャラリーの奥さんにコーヒーを淹れていただいたりしてゆっくりしてきました。 でもねえ、人気のさなぼさんの作品展は初日…

ル・ボン・ヴィボン

犬トモのTさんとランチに行くことになって、「昔からあるけど行ったことがなくて、しかもひとりでは入りにくいお店」というコンセプトで協議した結果、ル・ボン・ヴィボンに決定です。 外から見るよりかわいいお店なのね〜[E:heart01]

もう大丈夫だね

お母さんと同じくらいの大きさになりました。

日本橋だし場はなれ

普段やらない平日ランチをやりたいと言う働く主婦Aのお誘いで、コレド室町2にある日本橋だし場はなれ。11時開店なので10:50にお店の前に集合ね!ということなんでいつも通り集合時間の5分前目指して歩いていたら、それより前に現場に着いた同じく中学からの…

だいぶ大きくなりました

おお、成長したぞ!

ル・ブール・ノワゼット(銀座三越)

中学生の時からの付き合いの友人Aと銀座で某ブランドのサンプルセールに出かけました。家事に育児に仕事にと忙殺されているA。美味しいもの食べようぜ! と言ってもいきなり決まったお出かけなので予約を取るでもなく、ゆっくり出来るわけでもないので、こう…

ブルージャスミン ☆☆☆☆☆

立川シネマシティで「ブルージャスミン」を観てきました。 しょっぱなからお尻がもぞもぞするような居心地の悪さ。そうだった、ウディ・アレンの映画ってこういう、人の触れて欲しくないところを爪で軽く引っ掻くような変な感じがするんだった。 NYのセレブ…

手作り帯締め

着付け教室のワークショップで夏の帯締めを作ってみました。紐を切り揃えるとか、出来た端を縛るとか 面倒なところは全部先生がして下さるので気楽〜。ただひたすら三つ編みして、真ん中あたりに来たらあらかじめチェーンに通しておいたお花の飾りをひとつず…

イタリアワインと食材阿部

井の頭公園駅の前のワインといえばビアンカーラが有名なんですが、不敵にもそのすぐ裏手にワインのお店「イタリアワインと食材阿部」ができました。ちょうど友人と前を通りかかったとき「ひとりじゃ入る勇気ないけど、3人なら入れる!」と勢いで入ってみたの…

X-MEN フューチャー&パスト ☆☆☆☆

イオンシネマ武蔵村山で「X-MEN フューチャー&パスト」を観てきました。今ここのシアターでは靴を脱ぐのが流行ってるらしくて、私の列の端にいたお兄さんは「デスノート」のMみたいな格好で。私の斜め前のお兄さんはあぐら。席2つ開けた隣のお姉さんはなん…