散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

イタリアワインと食材阿部

Image_3 井の頭公園駅の前のワインといえばビアンカーラが有名なんですが、不敵にもそのすぐ裏手にワインのお店「イタリアワインと食材阿部」ができました。ちょうど友人と前を通りかかったとき「ひとりじゃ入る勇気ないけど、3人なら入れる!」と勢いで入ってみたのだ。 入ってすぐはショップ、奥はテーブルがあってワインをいただきながらちょっとしたおつまみがいただけるようになっています。そのおつまみが妙に美味しそうで・・・イタリアのチーズや生ハムはもちろん、お惣菜もちょっと変わっててイイのですよ。ショップでは私の大好きなマーマレードハケーン!アトレのパン屋で買ってたのになくなっちゃったのでもう食べられないのかと思ってたよ! レジでちょっとだけオーナーさんとお話しさせていただいたところ、ソムリエさんなんですって。あんまりお酒飲めないんだけど、ここなら飲んべの友達とおつまみ食べながら過ごすのも悪くないですよ。