散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルバッコア (原宿)

シフォンちゃんのママ・Kちゃんに「お肉好きでしょ?!いいトコ知ってるんだけど行かない?」と誘われてやってきました表参道のバルバッコア。 ブラジル料理のお店ってたぶん初めて。「孤独のグルメ」でシュラスコとかいうのを見て、一回行ってみたいとは思…

カモのお母さん頑張れ!

応援してるよ!

バチカンで逢いましょう ☆☆☆☆

新宿武蔵野館で「バチカンで逢いましょう」を観てきました。いまどき席の予約は出来ないし、スクリーンは低くて見にくいしでここの映画館キライなんですが、いい映画やってるんだよね〜(´・_・`)仕方ないのでせめて見やすいように公開終了間際に行くしかないの…

プリズナーズ ☆☆☆☆

新宿ピカデリーで「プリズナーズ」を観てきました。 息子が観たいって言うんで久ーしぶりに一緒に出かけた訳なんですが、日曜のピカデリーって超人大杉∑(゚Д゚)そしていつも行く紀伊国屋書店の前の麻布茶房が閉店しててショックデカいΣ(゚д゚lll) 感謝祭の日、…

アメイジングスパイダーマン2 ☆☆☆☆

TOHOシネマズ渋谷で「アメイジングスパイダーマン2」を観てきました。公開からひと月近く経っているので空いているかと思っていましたが、ほとんど満席!大変失礼しましたm(__)m 「彼女自身のためにグウェンに近づくな」…グウェン(エマ・ストーン)の亡くなっ…

とらわれて夏 ☆☆☆☆☆

TOHOシネマズシャンテに「とらわれて夏」を観に行ってきました。風雨なんだから予約出来ない映画館に行けばよかったかな?でもこれ予約しちゃったしな〜..,と思いつつも日比谷へ。結構な人数の着物の方もいらして、気合をいただきつつシャンテへ。 シングル…

於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)

国立劇場で前進座のお芝居「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)」を見に行ってきました。 実はこの作品は卒論で使ったのです。これと「出世景清」で迷ったんだなあ。超懐かしい…てかすっかり忘れてる…^_^; それにしても見て下さいよ、国太郎さ…

らん4歳のお誕生日

今日はらんの4歳のお誕生日。 1歳も2歳も3歳のお誕生日も、らんはケージの中で迎えました。初めて迎えるケージの外でのお誕生日。少しだけ晩ごはんのステーキのお相伴にあずかりました。 らんが幸せを感じる日々を暮らしていたらいいなあ。

相棒劇場版Ⅲ 巨大密室! 特命係絶海の孤島へ ☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「相棒Ⅲ 巨大密室!特命係絶海の孤島へ」を観てきました。 いつも思うんですが、TVシリーズの映画化作品って観客の大多数がTV観てるみたいなノリでして、おなじみのキャストが出てくると「オッ」とか「あらっ」とか声があがったり、なんと…

悩み解決

バッチリサイズ - 複数の写真をまとめてリサイズ(Tea Leaves, LLC.) https://itunes.apple.com/jp/app/batchirisaizu-fu-shuno-xie/id642338509?mt=8 最近はパソコンを出すことが少なくなって、ブログもiPad miniで済ませてしまいます。その場合ココログの…

キャプテンアメリカ ザ・ウィンターソルジャー ☆☆☆☆

TOHOシネマズ渋谷で「キャプテン★アメリカ ウィンターソルジャー」を観てきました。もうそろそろ公開1月近くになるし、早く見ないと終わっちゃうよ〜と焦って行ったのですが、夜上映なのに9割以上埋まっていてびっくり。 国際平和維持組織シールズの船がシー…

べんてんじまヴィレッジでキャンプ

GWはべんてんじまヴィレッジでキャンプですが、まずは三保の松原に寄ってみました。