散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

バルバッコア (原宿)

Image_10 シフォンちゃんのママ・Kちゃんに「お肉好きでしょ?!いいトコ知ってるんだけど行かない?」と誘われてやってきました表参道のバルバッコアブラジル料理のお店ってたぶん初めて。「孤独のグルメ」でシュラスコとかいうのを見て、一回行ってみたいとは思ったもののすっかり忘れていました(^◇^;) ステーキランチとかいろいろありますが、ここはやっぱりシュラスコ+サラダバー+デザートビュッフェ+ドリンクバー付きで3000円でいくことにしました。 先に結論言っちゃいます。 超美ー味ーい!!∑(゚Д゚) Image_11 だいたいの食べ放題のお店って、メニューが少なかったり、どこでもあるものだったり、はっきり言って美味しくない場合が多いのですが、ここは違う!レタスひとつとってもキラキラ☆です。メニューも豊富で、お肉に胃のスペースを開けていないとならないという事は重々承知ですが、それでもあれこれ食べてしまう恐ろしさよ。ヤシの新芽の茹でたの、ていうのがあって、食べてみたら新鮮なホワイトアスパラのようですごく美味しい[E:lovely] Image_12 というわけで肉の前にこの有様[E:sweat01]いやいや私は後悔しないぞ。こんなに野菜を沢山苦もなく食べられるなんてすごいこと。 Image_13 で肝心のシュラスコですが、次から次に長い串に刺して焼いた「牛の◯◯です」「豚の◯◯です」「鶏の◯◯です」とやってくる。ものすごい切れ味のナイフで切ってもらってすぐ食べるとあっつい!湯気ホカホカです。ジューシーで柔らか。表面に塩をしてあるので、ソースはあんまりいらないかな?肉食ってる〜!という実感噛み締めまくりです。 Image_14 デザートも食べ放題ですが、なんと焼きパイナップルが回ってきました。Kちゃんが「これこれ!これが美味しいの!食べてみて!」とめずらしく強力プッシュするのでおそるおそる食べて見ると、あったかいパイナップルは不思議に美味しい。生のパイナップルから尖った酸っぱさを完全に取り除いた感じです。ああ、胃袋がもう一つ欲しい… この3000円は安い!また行きたい!ただここは結構人気店らしいので、事前に予約した方がいいと思います。