散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン

むさしのミューで「アイアンマン」を観て来ました。 これは珍しい、職人系ヒーロー。天才発明家にして軍需産業2代目CEOの超セレブであるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は新兵器のデモ実験場所であるアフガンでテロリストに拉致され、洞穴で新兵…

天然マイタケゲットだぜ!

新潟に住む義兄が天然のマイタケを採って送ってくれました。画像は半量です。天ぷらと炊き込みご飯にして食べました。美味しすぎる!すごい香り!家中マイタケの香りが充満していますよ。 伊勢丹でお礼の品としてとらやの羊羹3本入りを送っておきました。甘…

もう秋だ

毎年本数が増えているような気がするヒガンバナ。いつか日高の名所のようにならないかな・・・んなわけないか。 今日は息子の誕生日でした。高校3年生なので、こうやって祝うのは終わりかな。

ガン飛ばすとはこのこと?

ガン飛ばしながらゆっくりと歩く怖いネコ。

ウォンテッド

マイカル武蔵野ミューで「ウォンテッド」を観てきました。 すごいよ、アンジー!妊娠中なのにこのアクション!すっごいかっこいい。(見てくださいよ、このドアミラー・・・) さえないヤツ・ウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)は仕事はできないしお金はない…

夢櫻

横浜に住んでるTちゃんと食事しようぜ!ってことで、趣向をかえて町田のホテルエルシィ内日本料理店「夢櫻」で和食としゃれこみました。 これは三寸です。全体に薄味で、西日本出身の2人には親しみの持てる味でした。 しかし中盤まで事務員のような格好をし…

別に意味はないけど

整列して寝てるのが面白かったので。

おくりびと

府中TOHOシネマズで「おくりびと」を観てきました。ポイントが貯まってタダで観る事ができるので、空いてるように木曜の昼という時間を選んだのですが、なんとほぼ満席。年齢層高!記録更新です。 おじいちゃん・おばあちゃんに囲まれてちょっと不安な幕開け…

グーグーのロケ地

公園内の映画に出てた場所を撮ってみました。 野外ステージはその昔、「ガラスの仮面」で北島マヤが「真夏の夜の夢」の妖精パックを演じた場所です。今回は「中央特快」だったか、2人組が歌ってた。

華屋与兵衛賞!

やったぁ!文化放送「野村邦丸ごぜんさま~」に投稿したら華屋与兵衛賞ゲットだぜヽ(´▽`)/ ただ残念なのは、投稿を読まれている最中に電話がかかってきて、最後まで聴けず、華屋与兵衛賞確定の瞬間がわかんなかったことだ。残念[E:sign01]

グーグーだって猫である

マイカル武蔵野ミューで「グーグーだって猫である」を観てきました。 3つ上の従姉が大ファンで、小学生のとき「ロジオン・ロマーヌイチ・ラスコーリニコフ」なんかワケもわからず読まされてました。おねえちゃん、早すぎませんか。

家族全員で買いまくり

うちの近くにある個人営業の小さいビデオレンタルショップが閉店するということで、DVDは1本500円、ビデオはなんと100円で在庫処分セールしてました。うちはここ結構利用してましたので残念っちゃ残念なんですが、ここで買わないと!と家族総出・・・っても3…

カルジェル9/5

今回のカルジェルのアートはグラデーションの上にまずシルバーのホログラムを貼って、赤のストーンのまわりに3種類の大きさのクリアのストーンを貼ったものです。担当ネイリストさんがブラックでやってたので、色を変えてもらいました。 なかなかイイ。

ハンコック

武蔵野ミューで「ハンコック」を観てきました。 惜しい!前半サイコー後半モニョです。それにしてもジョークが面白くてイヒイヒ笑っちゃいました。それにめざましTVにゲスト出演したシャーリーズ・セロンが「私はハンコックのヒミツを知る唯一の人物なのよ」…

カレルチャペックのノベルティ

先月25日からカレルチャペックで10500円以上お買い物すると、ハンドタオルセットかこのミニかびんがノベルティで貰えます。 というわけで以前から欲しかったシルクスクリーンを買ったりしたらあっというまに1万円越え(゚m゚*) こないだ倉敷意匠で買ったアンテ…

あの日の指輪を待つ君へ

テアトルタイムズスクエアで「あの日の指輪を待つ君へ」を観てきました。 観なきゃよかった・・・ものすごく気分が悪くなりました。時々いますね、自分だけが傷ついてるって思い込んで周りの気持ちを踏みにじるヤツ。この状態を50年ですよ。 人の優しさを当…