散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州でドライブ

実家の都合で北九州の実家に1週間ほど帰って来ました。父が急に入院して、母も腰の手術待ちなので脚が痛くて生活が不自由なため、おさんどんに帰ったのです。といっても父も1週間ほどで退院できるし、母の手術も2泊3日なので緊張感はあまりありませんでした…

パトリオット・デイ

TOHOシネマズ府中で「パトリオット・デイ」を観てきました。大好きなマーク・ウォールバーグが出てる上に、私の青春、ケヴィン・ベーコンが出てるというともう行くしかない。 2013年4月15日、ボストンマラソン。警備に当たっていた殺人課刑事トミー(マーク・…

夜に生きる

新宿ピカデリーで「夜に生きる」を観てきました。 アメリカでは2週間で打ち切られたとか、あんまりいい噂を聞かないし、なんちゅうても原作があの「ミスティック・リバー」のデニス・ルヘインと聞けばもう嫌な予感しかしないのですが、それでも最近のベン・…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

新宿ピカデリーで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を観てきました。 ガラガラとは言えないけどまあ余裕のあるほどほどの空き具合の劇場で、なぜか私の隣にひっつくように席予約とった孫正義似の男の人がいるなあとちょっとムカついていた…

メッセージ

TOHOシネマズ日本橋で「メッセージ」を観てきました。 以前このドゥニ・ヴィルヌーブ監督の「複製された男」を観ましたが、あの時も時系列がバラバラでわっけわからない混乱させられる作品なのに、なぜか退屈することなく最後まで脳みそフル回転でした。あれ…

ジゼルbyボリショイバレエ

上野の東京文化会館で「ジゼル」を観てきました。なんと初来日から60周年記念ですって。パンフレットによるとボリショイ・バレエの人気は凄まじく、ボリショイ劇場で観るにはいい席だと10万円とかかかるそうですね。あの華麗な劇場で観るバレエって考えただ…