散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケストラ!

武蔵野ミューで「オーケストラ!」を観てきました。こういうミニシアター系のをやってくれるのはホントにありがたい。ル・シネマは頭がじゃまだしスクリーンも小さいから、極力行きたくないのです。でも、Bunkamuraが改装というニュースを見ました…

カスタムメイド

これは先日購入したキャス・キッドソンのバッグです。ワッペンがかわいくて超お気に入りなんですが、実際使うと口がマグネットのみで閉まっているため、なんだか不安。せっかく旅行気分を沸き立たせるようなステキなデザインなのに・・・ということでカスタ…

真鯛ゲットだぜ

ダンナが40cm1kg弱の真鯛を釣ってきました。釣りの獲物はダンナ自らおろし、調理し、後片付けまでしてくれるので私は食べるだけ。大変結構な話です。しかもダンナは料理上手なので、今回はなんとお刺身の一部を松皮造りにしてくれました。信じられん・…

アイアンマン2

武蔵野ミューで「アイアンマン2」を観てきました。 トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は胸の特殊電池から毒素が全身に回り始め、命の危険にさらされている。なんとかこれに変わるものを開発しなければいけないが、ペッパー・ポッツ(グウィネス・…

Meal MUJI 有楽町店

「ブライト・スター」を観たあと、有楽町の無印良品に用事があったので、ついでにMeal MUJI でランチしてきました。 お惣菜屋さんのようにケースの中に並ぶ数々のメニュー。まず、どのコースにするかを伝えます。私の場合、メニュー3品で、普通は温…

ブライト・スター いちばん美しい恋の詩

銀座テアトルシネマで「ブライト・スター いちばん美しい恋の詩」を観て来ました。美しい夢のような映画でした。「パヒューム」でベン・ウィショーにノックアウトされた私は彼の映画を待ちわびていましたよ!そして期待は裏切られませんでした。 1818年、ロ…

セックス・アンド・ザ・シティ2

「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観てきました。テレビで前作をやっていたので、じゃ2も観てみようかと、まんまと昔ながらの作戦に引っかかったというわけです。 なぜか我が家では息子が先にTVシリーズにハマっていて、「オバサンが変なオトコに引っか…

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂

待ってました!私のジェイク・ギレンホール主演「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂」!かっこよすぎるでしょ~!?このためにジェイクはトレーニングを重ねに重ねまくってほとんどスタントもなしにすっごいアクションをこなしているのです。もう、何時間…

リプトンティーハウス 銀座

昨日ちょっといらっとしたので「そうだ、久しぶりに美味しいものでも食べよう[E:heart01]」ということで、リプトンティーハウス銀座へ行きました。ここはリーズナブルなのに本格的な料理が食べられるし、シメの紅茶がポットサービスなのがお気に入りなのであ…

プレシャス

今日はカスタムメイドに出したバッグの引渡しの日だったので張り切って有楽町の無印良品のなかにあるお直し工房へ。どうせバッグを持って帰るんだったら行きのバッグはエコバッグ持って行って、受け取ったバッグを提げて帰ろうっと♪とウキウキしながら着いた…

ヤマガタ サンダンデロ

着物好きイヌトモのモコママのお誘いで、銀座にある山形県のアンテナショップ「おいしい山形プラザ」2Fの「ヤマガタ サンダンデロ」に行って来ました。が、これ先月ですが、今月は手首骨折で外食ができないので。 もちろんモコママと一緒ってことは、和服で…