散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

Meal MUJI 有楽町店

Photo 「ブライト・スター」を観たあと、有楽町の無印良品に用事があったので、ついでにMeal MUJI でランチしてきました。

惣菜屋さんのようにケースの中に並ぶ数々のメニュー。まず、どのコースにするかを伝えます。私の場合、メニュー3品で、普通は温かいメニュー1品と冷たいメニュー2品でワンセットなんですが、暖かいのを2品にしたので+100円です。店員さんにどれを選ぶか伝え、サーブし終わったら次。パンかライスを選びます。十穀米だとさらに+100円。パンにはバターが付いていないので、つけてもらうと+30円です。デザートプラスで350円、カフェオレ+300円だったかな?で、しめて1500円を超えてしまいました。

ちょっと高いなあ・・・と思いつつ食べ始めると、結構美味しいんです。意外に食べ応えがあるし、有機野菜タップリでヘルシーだし、プリンは濃厚で美味しいし、パンもおかわりが欲しいほどでした。

味もすごくいいし、気軽に利用できていいんですが、何かとプラス料金がかかるのがなんだかモニョります。個人個人で食べたい量も違うし、無駄にならず、はっきりしてるっていやあそうなんですが・・・なんというかリラックスから少し遠い気分ですかね。あと300円出したらリプトンでコース食べられるということを考えると・・・ね。