散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ベーカリー&カフェレストラン ムスイ(吉祥寺)

Img_0810

以前ブックオフの近くに営業していた「ビストロムスイ」さんがお引越しをして「ベーカリー&カフェレストラン ムスイ」に生まれ変わって新登場。お待ちしてました。なんといってもここはウマいんですよ。そして一味違う。突然閉店した時はギョエーッとなってしまいましたが、ここの方がうちから少し近いし、お昼も気軽に行けるようになったのが嬉しいです。(以前のお店は土日以外ランチは予約制だったんで。)

Img_0816

ランチのメニューはこちら。いろいろあって目移りします。

Img_0813 迷った挙句、ランチデリのミネストローネ、ラザニア、豚肩ロースのローストのさ3品と、ティラミスを200円で追加。これに飲み物が付いて1000円ですよ。

このミネストローネ、セロリとかベビーコーンとか具がいっぱい。めっちゃウマいー!ラザニアもボリュームあるし、豚ローストはバルサミコソースが甘くてさっぱりしてて、やっぱりここは一味違うなあ~。

パンは歯ごたえがあって、香りが高いです。

そしてティラミス!追加してよかった。一品一品、プロがきちんと手抜きせず作った味がします。

Img_0812 パンにオリーブオイルをつけて食べるもよし。

Img_0811 あー、美味しかった。

Img_0815 これって夜のメニューなのかなあ?このパスタ、絶対食べなきゃでしょ。フォアグラとホワイトアスパラって美味しそうすぎる・・・以前みたいにイノシシとか鹿とかのジビエも食べたいな。

食べている間、パンだけ買いに来た人やデリのテイクアウトの人も出入りしてて、ここに移転して正解だったのかな~とか思ったりしました。実際私もこうして気軽にお昼ごはんがここで食べられるようになってとっても嬉しい。常連になります。