散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリー=アントワネットの画家 ヴィジェ・ルブラン展

仕事関係で上京してきたRが、すっかり忘れていたマリー=アントワネットの画家 ヴィジェ・ルブラン展に誘ってくれました。危ない危ない[E:coldsweats02] 三菱一号館美術館はとってもアンティークで素敵です。が、靴音がごっつんごっつん響くのでソーッと歩か…

名探偵コナン 沈黙の15分(クオーター) ☆☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「名探偵コナン 沈黙の15分(クオーター)」を観てきました。15周年だからタイトルに15が付いているのですね。私ら夫婦は2作目から映画館で観てるんで、長い付き合いです。ま、当時は息子が小2でしたから恥ずかしくはなかったんです…

SOMEWHERE ☆☆☆

ものすごく久しぶりに吉祥寺バウスシアターで「SOMEWHERE」を観てきました。やはりこれからはバウスで観るのはやめようかなあ・・・段差がなくてスクリーンが低いので前に人が座っちゃうと字幕が読めない。近くて便利で、コアな作品をやってくれる貴重なシア…

ガリバー旅行記 ☆☆

マイカル武蔵野ミューで「ガリバー旅行記」を観てきました。吹き替え版しかなく、JBの軽妙なセリフ回しが聞けないのが残念だな~・・・と思いつつ観ましたが、残念なのはそれだけではありませんでした。 新聞社で万年メール係をしているガリバー(JB)は気が小…

4月のビストロシュリー(吉祥寺)

中高時代の友人Gが超犬好きの子供ちゃんを連れてうちのミニを見に来たのですが、昼過ぎには塾に行かなきゃいけないということで子供ちゃんだけ電車でGO・・・ 残されたママたちは「普段食べることがないものが食べたい」というGのリクエストにより、ビストロ…

コンコンブル(渋谷)

昨日「引き裂かれた女」をイメージフォーラムで観たので、すぐ近くにあるコンコンブルでお昼を食べました。カウベル・クレッソニエールときてコンコンブルでハットトリックですかね。 今日の日替わり「チキンのバスク風」・・・かな?ピラフと食べるととって…

引き裂かれた女 ☆☆☆

渋谷イメージフォーラムで「引き裂かれた女」を観てきました。地下のシアターなんですが余震でビリビリ揺れてる・・・(((゚Д゚)))アワワ 有名作家サン・ドニ(フランソワ・ベルレアン)はTVのインタビュー番組の控室で偶然知り合ったガブリエル(リュディヴィー…

神々と男たち ☆☆☆☆

シネスイッチ銀座で「神々と男たち」を観てきました。なぜここの金曜日のレディスデーは900円なのであろうか。なぜ1000円ではないのか。うーむ。聴けばよかった。 アルジェリアにある厳律シトー派(トラピスト会)の小さな教会に8人のフランス人修道士がイスラ…

ショパン~愛と哀しみの旋律~ ☆☆☆

久しぶりにMOVIX昭島で「ショパン~愛と哀しみの旋律~」を観てきました。クサい邦題!と思いましたが、原題もすごい。ショパン・デザイアオブラブですよ。あはは。この題名でわかるとおり、ベッタベタのコッテコテでした。いわゆるこれが「女性向の映画」っ…

わたしを離さないで ☆☆☆☆

立川シネマシティで「わたしを離さないで」を観てきました。会員制度が変わったので、会員になると女性は平日いつでも1000円、土日祝日1300円という超オトク価格で映画が観られます。予約はピンポイント、おサイフケータイで一発でチケットが発券されるし、…

京都へ行ってきました 2011春 その2

さて昨日金閣寺で見たポスターを頼りに相国寺にやってまいりましたところ、やってるやってる若冲[E:heart01]ラッキーだな~

京都に行ってきました 2011春  その1

桜を観に京都に行ってきました・・・がちと早かった。(ノ_-。) でも今回は私のリクエストにかなり答えてくれるというので、ちょっとうれしいな~。まずは・・・

ナローケーズ(吉祥寺)

先日買い物の途中でどうしても美味しいスコーンが食べたくなり、moiに行くと休み(ノ_-。)では、スコーンじゃなくてもいいから美味しいチョコレートケーキを食べようとカフェ・ドゥ・クレプスキュールへ行こうと思ったら「計画停電の影響でしばらくお休みさせて…