散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園の桜 3/29

いや、すごい人でしたお花見。うっかり池の周りを散歩してしまい、コース取りが大変でした。 やっぱり野外ステージより西側は開花が進んでいないので、来週末もお花見できそうですね。

井の頭公園の桜 3/27

池の東側はやはり早いです。お花見はこちらのほうがいいと思います。

パッセンジャーズ

みゆき座で「パッセンジャーズ」を観てきました。 この映画館は初めて来ましたが、気分が盛り上がるシアターですなあ。地下深くにあって、天井がたかーくて、ものすごくスタッフの人が感じイイ。トイレもきれい。シートも段差があって見やすいですが、なんだ…

井の頭公園の桜 3/24

今年の井の頭の池の桜は東側が早く開花しているようです。この調子だとこちら側は週末見ごろになるかも? でも、野外ステージの辺りはまだこんなカンジで、チラホラな咲き具合。 西側からみると、こんな。まだまだです。 コブシの花が見頃です。気の早い花見…

ワルキューレ

ワーナー武蔵野ミューで「ワルキューレ」を観てきました。 ドイツの名門貴族・シュタウフェンベルグ伯爵(トム・クルーズ)はドイツ陸軍の大佐ではあるが、ヒトラーに対する反乱組織に属している。ヒトラー暗殺と、ヒトラーに万が一のことがあった時のための作…

Beauty うつくしいもの

六本木シネマートで「Beauty うつくしいもの」を観てきました。なんでこんな美しい映画の上映館がこんなに少ないんでしょうかね? 昭和10年長野県伊那路村。村祭りの歌舞伎で雪夫の舞う「天竜恋飛沫」に魅了され、自分も舞ってみたくなった半次は、雪夫とと…

なだ万の春のお弁当

なだ万の「春彩菜弁当」です。いつ食べても美味しいし、きれいだなあ。

ホワイトデーのお返し

デメルのチョコレート(≧∇≦)何年かぶりにダンナからお返しを貰いましたよ。記念にブログにアップ。 もう1個、2人で食べる用に、デメルといえばザッハトルテ[E:heart01]も買ってきてくれました。どうもありがとう。

ダウト~あるカトリック学校で~

TOHOシャンテで「ダウト~あるカトリック学校で~」を観てきました。 メリル・ストリープがガッチガチのシスター役をやってます。ものすごく上手い。カトリックの学校に中・高と行きましたが、こんな恐ろしいシスターはいませんでした。むしろ、フィリップ・…

ムーミンカフェ

Tちゃんの子供が遠足でお迎えが遅めでいいので、横浜ららぽーとにいこうとお誘いがありました。おお、ららぽーとにはムーミンカフェがあるよね?ランチはそこで決まりじゃ! というわけでやってきました、ムーミンオーロラカフェ。

7つの贈り物

TOHOシネマズ府中で「7つの贈り物」を観てきました。座席の近くに上映中ぺちゃくちゃしゃべってる人がいて(# ゚Д゚) ムッカー ベン・トーマス(ウィル・スミス)は何のつながりもない7人の人たちにある贈り物をする計画をたてている。その人たちの人生をかえる贈り物…

クルン・サイアム

普段はエスニックってほとんど食べないんだけど、なんだか鶏肉ががっつり食べたくなり「あ、そうだ!タイ料理にとりごはん的なのがあるはず!」と行ってきました「クルン・サイアム」。ちょうど通りかかったので。 入り口があまりにもピンクピンクしてるので…

ザ・クリーナー ~消された殺人~

銀座シネパトスに「ザ・クリーナー ~消された殺人~」を観にいきました。サミュエル・L・ジャクソンも60歳かあ・・・そうは見えないけど。エド・ハリスのほうが2つくらい年下なんだよね。 今回のサミュエル兄さんは、元警官で警察の検証が終わった後の現場…

ラ・ボエーム

テアトルタイムズスクエアで「ラ・ボエーム」を観てきました。 ええと?オーストリア・ドイツ共同制作の?イタリア語で歌う?パリが舞台の?オペラ。ミミはロシア人、ロドルフォがメキシコ人(めっちゃ顔が濃すぎ)・・・うーん、混乱しますよ。プッチーニ生…

エピセ

3/1にTちゃんと元町チャーミングセールに行ってきました。すんごい人なのね・・・知らなかった。キタムラとかミハマとか、人の渦でした。今度は平日に行かねば。 さて、Tちゃんが「エピセ」というヌーベルシノワのお店を予約しておいてくれました。レッツゴ…