散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

クルン・サイアム

H210304_001 普段はエスニックってほとんど食べないんだけど、なんだか鶏肉ががっつり食べたくなり「あ、そうだ!タイ料理にとりごはん的なのがあるはず!」と行ってきましたクルン・サイアム」。ちょうど通りかかったので。

入り口があまりにもピンクピンクしてるのでちょっと足がすくみましたが、食欲の勝ち。

で、絶対ここはカオ・マンガイのランチセットでしょう。まず、トムヤムクンがすごい早さで出てきました。あましょっぱすっぱウマ!これでは食欲に拍車がかかってしまう。

H210304_002 ランチセットに付いてる生春巻。何が入ってるのかわからないほど具も味も色々。一口でガッとほおばったら、思ったより大きかった・・・これもウマい。

H210304_005 で、カオマンガイです。おお、タイ米なのね!やっぱこうでなきゃ。そしてスープで炊いているのでほんのりいいお味がついてる。

それにしてもこれもすごいボリュームだなあ・・・ライス半分って言えばよかったなあ・・・と思ったのですが、意外にぺろりと平らげてしまった(^-^;美味しいからつい、無心でたべちゃいましたよ。

タイ料理って、一口でいろんな味が楽しめるんだなあ。

H210304_004 私が入店したのは2時近くだったんですが、お客さんが全然途切れない。そしてこのフロアをメガネのお兄さんがひとりでまるでコマネズミのようにくるくるとしきってて、魔法のようです。

そしてこれで900円は安い!素晴らしいコスト・パフォーマンスです。おなかいっぱい、味もいいし、料理もサッと出てきて、いつもお兄さんの目が行き届いてる。ハラショです。

今度はメン類を食べに来ようっと。