散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキッチン ☆☆☆☆

渋谷シネマライズで「ソウルキッチン」を観てきました。この画像を観てそうは思わないでしょうが、相当にセンスのいいコメディです。ぜひ観るべきです。観て、笑って、スッキリしましょう! ハンブルグで「ソウルキッチン」という名のレストランを営むジノス…

ヤコブへの手紙 ☆☆☆☆☆

銀座テアトルシネマで「ヤコブへの手紙」を観てきました。 ヒロインは見た通りデブのオバサン、ヒーローは年老いて忘れられた牧師様。どう考えてもハリウッドでは作りようがない設定ですが、これがまた素晴らしい映画でした。 囚人のレイラは恩赦でヤコブ牧…

パリのワイン食堂(東銀座)

テアトル銀座で「ヤコブへの手紙」を観てきましたが、今日はこれから和裁の宿題をしないとマズいので、とりあえずお昼ご飯の感想を先に書いちゃいます。 年末にオープンし、結構な話題となっている「パリのワイン食堂」。テアトル銀座に行くときはB1のアト…

ソーシャル・ネットワーク ☆☆☆☆☆

武蔵野ミューで「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。先日友人から「face bookに登録したから、あんたも登録しない?」とお誘いを受けましたが、私が実名で登録したからってどうなるってこともなさそうだが? 主人公マークのセリフ回しが早い早い(@△@…

ラ-ル・エ・ラ・マニエール(銀座)

年末の「ゴチになります!」でTちゃんと行った「タテルヨシノ」が!観てるうちにまた豪華ランチを味わいたくなってウズウズしていたら、Tちゃんも同じ思いだったらしく、銀座でセレブマダムの会だ!2年ぶり! ということでやってきました「ラール・エ・ラ…

シタル(吉祥寺)

イヌトモKちゃんとMちゃんにシタルというインドカレー屋さんに連れて行ってもらいました。李朝園と同じコスモビルの3階にあります。西荻の人気店の吉祥寺支店で、つい最近オープンしたんですと。こういう情報どっから仕入れるんだろう・・・

おかげ犬ストーリー

東早苗さんの「おかげ犬」です。作者のブログで見て「ムースの写真の隣に飾りたいなあ」と思い立ち、失礼ながら東さんのブログに問い合わせをしたところ「伊勢のおかげ横丁にある」と教えてくれたのです。

東早苗さんの招き猫

益子の「ギャラリーもえぎ」さんの招き猫展で購入した東早苗さんのマトリョーシカ招き猫です。益子に行って九谷焼を買うとは思わなんだが、とにかく一目ぼれで・・・ギザカワユス(≧∇≦) しかしこれ、真ん中と右の猫はマトリョーシカなので胴体が2つに分割で…

益子へ行ってきました

キャンピングカーのバッテリーがあがっちゃったらマズいのでそろそろ動かさなければ、ということで、キャンピングカーに乗って犬も一緒に益子へお出かけ。 ここは途中寄った「笠間芸術の森公園」内の茨城県陶芸美術館です。公園内は犬OKなんですがさすがに美…

釣果 1/8

今日はダンナはプレジャーボートではなくて仕立て船で会社の釣り仲間(その名も「漁師部」)総勢8人で釣行。 ビギナーの人が60㎝のマダイを釣ったそうで、でかいアジを釣ったダンナはモヤッとしているようですが、アジは私の大好物[E:happy01] で、今日の晩…

レスパス(恵比寿)

今日は和裁の日だったのですが、モコママのお誘いでそのあとすぐ持ち時間40分という速攻で着物に着替えて恵比寿のレスパスへランチに行くという芸当をやってのけることに!予約の時間に間に合わないということなんですが・・・絶対無理~!モコママは着物…

ミニシアター閉館相次ぐというニュース

適当な画像がなかったので、今年の年賀状用の加工途中の画像といういかにも中途半端なものを載せましたι(´Д`υ)アセアセ さて、今日ミニシアターの閉館が相次いでいるというニュースを目にしました。リンクが切れるとまずいのでその理由をかいつまんで書きますと…

釣果 1/2

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、画像はダンナが今年の初釣りでGETした真鯛(45㎝、2㎏弱)、高級魚マハタ、定番カワハギの刺身盛り合わせです。釣りを始めてからダンナは料理に凝りだしたようで、今日はついに刺し盛り(…