散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

シタル(吉祥寺)

Imgp6936_2

イヌトモKちゃんとMちゃんにシタルというインドカレー屋さんに連れて行ってもらいました。李朝園と同じコスモビルの3階にあります。西荻の人気店の吉祥寺支店で、つい最近オープンしたんですと。こういう情報どっから仕入れるんだろう・・・

Imgp6929 3人ともナン・ライスおかわりできるBセットにしてみました。まずはサラダ。ストローで吸えないくらい濃厚なラッシー(他の飲み物も選べます)も付きます。

Imgp6931_2 なんじゃ、この巨大なナンは~!!(゚ロ゚屮)屮テーブルの面積の何%を占めているのか?いままでさんざんインドカレー屋さんに行きましたが、史上最大だ!

巨大ナンの向こうに見えているのは、Kちゃんの豆カレー、辛さはスーパーホット!味見させていただきましたが、一口は美味しいけど一皿は無理っ。すみません、お子ちゃまで。顔色一つ変えないKちゃんに脱帽。

Imgp6932 Mちゃんのキーマシュリンプカレー・・・だったかな?ダシがきいてる~[E:happy01]

Imgp6933 私のチキンカレー。辛さはマイルドを選んだのでお子ちゃまでも大丈夫。味自体もマイルドで、インドインドしてないのが意外です。チキンがスプーンでも切れるくらい柔らかくて、味がよくなじんでて美味しい!

Imgp6934 ああー、チョイボケ(;´д`)トホホ…私が選んだ「インドライス」。半分残してシェアしようと思ってたのに、すごい勢いで食べちゃった[E:sweat01]

おかわり自由なんですが巨大なナンやインドライス一人前は結構きついか?と思ったんですが、大丈夫[E:scissors]「少な目」といえば普通サイズのナンがきます。安心しておかわり・・・

私「少な目ナン下さい」
Mちゃん「私少な目インドライスで」
Kちゃん「私普通のナン」←一番スリム
M&私「ええっ」

Imgp6930 店内は落ち着いた内装で、入れ代わり立ち代わりお客さんが入ってました。オープンしたばかりなのに結構人気店っぽいです。満足なお店なんですが、ただひとつリクエストがあるとすれば、ランチメニューにホウレンソウのカレーを入れてほしいってくらいですかね。

お店の人も感じよくて、コストパフォーマンスもgood!いい店知りました。今度はカレー好きのダンナを連れて来よう。