散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスへ行ってきました2日目 その2

料金所です。

フランスへ行ってきました2日目 その1

泥のように寝て、意外にスッキリ。ビュフェスタイルの朝食は種類も豊富で結構イケる。和食もありました。アメリカ人らしい団体さんがいて、「Hi,Jack!How are you this morninng?」「I‘m fain,Thank you!An…

フランスへ行ってきました1日目

ゴールデンウイークを利用してフランスへ行ってきました。なんとワタシ、このトシで海外初体験。ダンナはつい先日上海出張で海外デビュー。どんな珍道中になぜなることやら┐(´д`)┌ なぜにムーミンかというと、ヘルシンキ乗り継ぎだから。フィンランドはやは…

ドン・ジョヴァンニ~天才劇作家とモーツァルトの出会い~

銀座テアトルシネマで「ドン・ジョヴァンニ~天才劇作家とモーツァルトの出会い~」を観てきました。アカデミー賞に輝く「アマデウス」でも「ドン・ジョヴァンニ」に重要な役割をあらわす作品としていましたが、この映画ではどうかな? ユダヤ人の少年エマヌ…

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

今年も観にいってきました「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」!やっぱ大きいスクリーン&ゆったりしたシートで観たいんで、ワーナー武蔵野ミューのゴールドクラスですね。今日はさすがにゴールドクラス専用売店開いてました。 国立微生物研究所が「…

第9地区

面白すぎる映画を観てきました。「第9地区」です。あの超名作(?)「ホット・ファズ」や「ロードオブザリング」シリーズのピーター・ジャクソン製作・・・ってものすごい乖離ですが、懐が深い~!そしてこの第9地区もたいしたB級っぷりなんですが、予想外…

カラヴァッジョ/天才画家の光と影

「カラヴァッジョ/天才画家の光と影」で「リアル自画自賛」を観てきました。 ミラノで絵の修行をしていたカラヴァッジョは少年の頃から恋焦がれてきたコロンナ侯爵夫人の援助でローマに進出、はじめこそ貧乏で死にそうになっていたが徐々に頭角を現し、デル…