散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フランスへ行ってきました1日目

H220429paris_002 ゴールデンウイークを利用してフランスへ行ってきました。なんとワタシ、このトシで海外初体験。ダンナはつい先日上海出張で海外デビュー。どんな珍道中になぜなることやら┐(´д`)┌

なぜにムーミンかというと、ヘルシンキ乗り継ぎだから。フィンランドはやはり寒いのね・・・

成田から9時間半、パリまでさらに2時間半。ヨーロッパって遠いなあ。

H220429paris_208 フィンランド航空のCAさんはとても親切で感じが良く、快適に過ごせましたが、いかんせん機内食が微妙な・・・・・かなりキツい。照り焼き丼、ライスサラダ、おそばとパンって炭水化物攻め。

H220429paris_209このラザニアはまあまあ。結構しょっぱいけど。

H220429paris_210_2 ほうれん草のリゾットとパン・・・またまた炭水化物。

H220429paris_003 やっとパリ到着、もうすっかり夜。パリにもマッサージチェアあるんだぁ。

H220429paris_211 なんか寂しいな。

H220429paris_004 パリ・メリディアンホテルに到着。急いで寝て、明日からのハードスケジュールに備えるぞーーー!!

2日目に続く。