散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺場 異端児

先日テレビ朝日の「お願いランキング」で吉祥寺ラーメンの帰れま5をやってるのを観ました。多数決だからしょうがないんですが、異端児が話題にも上らないのが納得いかーん!ここめっちゃ美味しいと思うんですが・・・ これは私の注文した「これ」こってりで…

Bistro SULLY(ビストロ シュリー)

6月にオープンした「Bistro SULLY」の前を通りかかったので、ちょっとランチにはいってみました。 時間が早かったのか、どうやら私がトップバッターのよう。木の引き戸を開けようとしたら、いきなり外国人のギャルソンが出てきて開けてくれました。 シックで…

Tetbury(テットベリー) inたまぷらーざ

食事のあとちょっと東急や専門店街でバーゲンをひやかしておなかをこなしてから「tetbury(テットベリー)」でお茶です。 迷わず特製焼きたてスコーンセット1260円を選びましたが、問題はお茶。種類が多すぎて迷いまくる嬉しい悩み。あとで気が付いたけど、…

ねもと inたまぷらーざ

今日はTちゃんとマダムごっこの日。食事のあとたまプラーザに新しくできたスコーンのお店に行く予定なので、ランチは近くの日本料理でさっぱりと・・・ということで、「ねもと」にやってきました。 お昼のコースは小懐石「しおさい」2000円、同じく「みずき…

トラットリア・アルポルト

朝からお茶しか飲んでいなくておなかすいて死にそうになったので、時間が2時半とかなりハンパでしたが昼食をとる事に。今日はダンナが一緒だからカフェメシと言うわけにもいかず、とりあえず東急に向かったところ、なんとアルポルトが入店している!これは行…

マイ・ブラザー

「マイ・ブラザー」をみゆき座でみてきました。ジェイクが出てる映画はオカネを出して観るのがファンの務め。 優等生で元アメフトの花形、現在はいい家庭を築き2児の父である兄のサム(トビー・マクガイア)は海兵隊でアフガニスタンに赴任する。父に疎まれ…